※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が葉物野菜をあまり食べないため、大根、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎを主に食べさせています。スープのキャベツは残すが、お好み焼きのねぎは食べるそうです。

もうすぐ1歳7ヶ月です。
取り分け料理を頑張っていますが、皆さんがよく買う(使う)野菜は何ですか?

葉物野菜をあまり食べてくれないので、大根、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草(刻んで卵焼きに入れる等)、玉ねぎで過ごしてます😂
スープにキャベツとか入れても残します…
お好み焼きにら食べるんですが😅

偏ってますよね💦

コメント

みいも

ナス使うことが多かったです。味噌汁とかツナとナスの炒め物とかラタトゥーユとか、トースターで皮ごとやいて皮剥いて生姜醤油とか。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナス!ナスも食べますね!
    忘れてたので今日買います!
    ツナと炒めてみます😊

• 6月12日
げっそー

うちも似たような野菜ばかりですよ!
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きゃべつ、大根は必須ですね🤔
あとはかぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたしも食べます。
味噌汁にねぎや茄子もぶっ込みます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂
    ほうれん草をおひたしとかコーンと炒めたやつとか食べて欲しいんですが、噛みきれないのか苦いのか刻まないと食べてくれないので面倒です😇
    ネギもトロトロに煮込んであげてみます!

• 6月12日
ちーた

うちの姉の子は野菜が嫌いな子で大変だったみたいですが、お好み焼きに細かくして入れて食べさせたみたいです。

うちの子は基本的に野菜を文句言いながらも食べる子なのですが、野菜スープにしても汁だけ飲んで残したりするので、ハンバーグとかにみじん切りで入れたりしてピーマン、茄子、シソとかは食べさせてます✨

野菜は、ブロッコリー・インゲン・スナップエンドウ・絹さや(茹でてマヨネーズ)、トマト・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・茄子・長ネギ、ごぼう(素揚げでマヨネーズつけてよく食べます)とかですかね💦
スーパーで買うものは大体決まっちゃってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグとかお好み焼きに混ぜたら食べます!でも毎日そのメニューも出来ず😱
    食べさせるもの決まっちゃいますよね💦

• 6月12日
ママリ素人🔰

うちはきのことかオクラとかが好きです😂

葉物野菜うちもあまり食べてくれないので、納豆やヨーグルトにあえてなんとか食べさせてます💦

ビタミン取れるしと思って朝は野菜ほぼなしでフルーツにしちゃうこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オクラまだあげたことないのであげてみます!
    納豆に混ぜるのも試してみます!

フルーツでビタミン補いがちですよね😂

• 6月12日
ニコニコ

うちもしめじとえのきのきのこ類が大好きでそれがあれば食べてくれるって感じです😂
葉物野菜はポタージュとかにしてました!さつまいもとほうれん草のポタージュとかだと甘みもあって飲んでくれやすかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ほうれん草のポタージュにしました!秒で飲み終わりました🥰
    きのこ類も噛みきれないのかあまり好きではなくて💦刻んであげてみます!

• 6月12日
ママリ

うちはかぼちゃとブロッコリーがメインで過ごしてます。
大根にんじん玉ねぎあたりも食べてくれます。
あとはうちもポタージュにしてスープで野菜摂取させます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュにするの昨日思いついてやりました!(遅い😂)

• 6月12日