※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1食に対してのことですか?現在1日2回食です。卵黄を混ぜたご飯をあげた場合、卵白へ進むには残り卵黄の9割を混ぜたら進めますか?このやり方で合っていますか?進め方について教えてください。

教えてほしいです💦 

よく 離乳食 たまご の進め方で

卵黄1個 食べれるようになったら卵白へ
進もう!

と あるのですが… これは1食 に対してのことですか? 現在1日2回食です

 
今日 卵黄小さじ2 +ご飯あげました。
(卵黄+ご飯+ほうれん草)
卵白へ進むには 残り卵黄の9割を混ぜたら進めれますか? 

めちゃくちゃ黄色いご飯になりますよね?💦
このやり方で合ってますか?😅
もちろん、ゆっくり進めるつもりですが… 

教えてほしいです🙏💦 

コメント

COCORO

卵の黄身🥚半量食べさせたら白身食べさせてました!

白身も半量食べさせたら
全卵🥚に進んでました😆

↑私は栄養士さんに相談した上で実施してました😊

🍮

そこまで気にしてあげたことなかったです😲
卵白へ進めるなら卵白だけにしてあげてみて、大丈夫そうなら卵白と卵黄(両方少しずつ)合わせてあげちゃいますね🥺

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫ですよ🤣
私は一人目の時、茶碗蒸しとか、卵ボーロとかで様子見てました🤣