※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディズニーの英語システムdweをやっている方に質問です!CDはどのような…

ディズニーの英語システムdweをやっている方に質問です!
CDはどのような機材で聴いていますか?
うちは10年前くらいに買ったCDラジカセで聴かせていたのですが、故障してしまいました💦
新しく何か買う予定なのですが、ラジカセはCDを出し入れするのが少し面倒でした。
時代についていけてないのですが、最近の人達はどういうので音源を聴かせているんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

DWEで貰った
ミッキーブルーレイMateで
聴かせてます!
それか、PS4とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    そういえば、うちも旧バージョンですが、dweで DVDプレーヤーを貰ったのを思い出しました😆笑
    押し入れにしまってました

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

CDはパソコンからiTunesに取り込んでiPhoneから流してます。朝起きたらすぐ流せるし、車でもBluetoothで流せるので便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iTunes使ったことがなかったです!!
    スマホで聴けたら相当楽ですね!!
    やり方を調べてみたいと思います😊
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、この方法で取り込みたいのですが、パソコンの電源を切ってもiPhoneで音楽を聴くことが出来るのでしょうか?😣
    iTunesに音楽を取り込んだのですが、パソコンをつけないとiPhoneで音楽を聴けなくて😢

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンのiTunesにCD取り込んでから、iPhoneに音源データ入れたんですよね?そしたらパソコン消してもミュージックというiPhoneのアプリで聴けると思うのですが…!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    パソコンを消したらミュージックのアプリのライブラリが空になります涙
    ケーブルでiPhoneとパソコンを繋ぎましたか?😣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンの電源を消した、ではなく「パソコンに取り込んだデータを消した」ってことでしょうか?だとしたら「手動で同期」にチェックしておくと消えませんが、ちょっと説明複雑なので…できればパソコンの中の音源データもそのまま残した方がいいかと。
    Wi-Fiでやりましたよ!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンの中のデータは入ったままなんです!
    なのでまたパソコンの電源を入れるとiPhoneのミュージックアプリのライブラリに取り込んだ曲が表示されます💦
    電源を落とすと、消えるんです…
    iTunesの「同期」のところいじりたいのですが、グレーになっていて押せず😣
    ままりさんはiPhoneとパソコンをケーブルで繋がずに取り込みましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーブルなしでWi-Fi経由で同期してました!
    うちのパソコンはMacなので同じ設定画面か分かりませんが…上のバーのファイル→ホームシェアリングはオンになってますか?
    実際見てないので把握しきれないのですが、もしかしてホームシェアリングがオンでホームシェアリングから聞いてるからパソコン消すとiPhoneから消えちゃうのかな?と思ったのですが…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームシェアリングの意味をよく理解しておらず、たしかにオンになっていました💦
    無事オフラインでもiPhoneで聴けるようになりました。
    これからはかけ流しがずっと楽になります💕
    教えていただき、本当にありがとうございました😊💕

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事解決してよかったですー!
    かけ流し楽しんでください❣️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    これから楽しみます✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのブルーレイレコーダーにCDを取り込んで、持ち出し機能でスマホで聞いてます✨
パナソニックでなくても今のレコーダーならそういう機能があるかもです❗️説明書とか見てみると意外と使える機能いっぱいありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    実はうちもパナソニックのブルーレイレコーダー持ってました😂
    それがあれば、車の中など外出先でもスマホで聴けるんですか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこでも聞けますよ😊パソコンも不要だしめんどくさい設定等もないのでこれに落ち着きました❗️
    前はiPhoneにパソコンから入れていましたが手間がかかってめんどくさかったです💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パソコンから入れるよりも楽なのですね!!
    一度使い方を調べてみたいと思います😊
    大変参考になる情報をありがとうございます💕

    • 6月13日
deleted user

上にコメントしている方と全く同じです😂💕なのでCDは使っていないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーレイレコーダーをお持ちの方多いのですね!!
    うちも録画やDVDの再生しかしたことがなかったのですが、持っていました🥺
    それがあれば車の中でも聴けますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさいわたしの前に2人コメントしていましたね🥺
    ミッキーブルーレイとPS4です!

    車の中では聴かせていないです🥲

    ミッキーブルーレイはバッテリーの消耗が早いから新しくブルーレイを買おうと思っているところです😭

    iTunesで取り込むコメントは目から鱗だったのでやってみようと思います🤩✨

    • 6月12日