※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前職の離職票が未着で、失業保険手続きが進まず困っています。届くまで待つか、再度ハローワークに相談が必要です。

離職票について。

何度も前の職場に連絡しても離職票を作成してもらえず、1ヶ月が経ち、失業保険(仮の手続きしてます)の2回目の認定日が来週あります。
5月30日にハローワークから作成するように督促手続きをしました。離職票ができたら、前の職場は通さず、ハローワークから自宅に郵送してくれることになっています。6月10日現在、まだ届いていません。
どのくらいで届くものでしょうか?

同時に仕事探しをしていて良い求人があったのに、仮の手続きのままで、どうしたら良いか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離職票の手続きで職場がハローワークに出向かないといけないので、それが終わってない可能性があると思います。

• ママリ

ママリ

前の職場の人がハローワークに出向かないといけないんですね。。。
    教えてくださって、ありがとうございます!

• 6月10日