※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳でしんどいですか?10ヶ月の子が甘えて吸い続けて、寝かしつけもおっぱいで。疲れて食欲も増えて、やめたいけど踏み出せない。

授乳、しんどくないですか?😵‍💫
うちの子おっぱい星人で
10ヶ月だけど甘えるのかすごく吸います。
寝かしつけは私が抱っこすると
おっぱいでしか寝なくて、、、
今朝も吸わせて寝たから布団に置いちゃ起き
また吸わせて置いちゃ起きの繰り返しでした。
昼寝もそんな感じで1時間吸わせてる時があります、


そしたら頭ぼーっとしてくるし
しんどくなってくるんです😵‍💫
ほんでめっちゃお腹空きます。

もう3人目やし10ヶ月やし
おっぱいも張ることないから
なんかもう枯れてて、、余計しんどいのかなあ

どうしたらいいんだろう。
やめたいけど、、、ガッツがない、、、

コメント

deleted user

3人目は完ミでしたが、上2人は完母で頻回授乳でした💦
めちゃくちゃしんどかったので、2人とも10ヶ月で完全断乳しました💦
3人目もミルクへの執着が酷かったので1歳前にやめちゃいました💦


同じ立場なら、ここから数ヶ月寝れない日々より5日間寝れないかもしれないのを我慢してその後ぐっすり寝られるのを選ぶ…かなぁと思います😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね、、、
    抱っこも暴れるし重いしで落としそうになります😞
    私の身長体重に比べて息子はデカ過ぎる笑

    日中はおっぱい吸ってる以外は不機嫌、、ぐずぐずです😵

    • 6月8日