※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事のお昼寝時間配分がうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

習い事でお昼寝の時間配分がうまくいかず💦
アドバイス下さい🙇‍♀️

ベビースイミング、13:30〜14:30。車で25分の距離です。

普段のお昼寝は12:00〜14:00。丸かぶりです😅

今日はお昼食べさせたら11:30に家を出て、車の中で寝付きました。
そのままベビーカーに寝かせてお昼でも食べてから向かえば、1時間は寝れるな🤔と思って計画したのですが、なんとベビーカーに移した時にお目目パッチリ😂
その後抱っこ紐で歩いても寝ず、お昼寝15分でした。

初回だったこの前は、早めの11:45ごろからなんとかお昼寝させて、12:45に出発。車の中で機嫌が悪い悪い。

どちらも帰りの車から爆睡で起こしても起きられず、夜が遅くなるパターンです😭

もう10時とかに家出て、一緒に外でお昼食べて、その後抱っこ紐でお昼寝させて13時に向かうしかないですかね😂
10:30以降車に乗せるとほぼほぼ寝ちゃうので…
そして車で寝ちゃうと降ろしたら起きてしまうので…

駅ビル内だから駐車場代も高いのに😭

どうが良いと思いますか?


コメント

りんご

午前中に寝たらどうでしょう?
うちはそのくらいのとき、午前中と15〜時頃の2回寝てましたよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    普段保育園行ってるのもあって、午前中は寝なくなりました💦
    でも10:30〜11:00ぐらいに車乗れば寝れるんですけど、お昼ご飯もあるしなんか調整が難しくて😭

    • 6月7日
  • りんご

    りんご

    うちも保育園行ってますが、休みの日は午前中寝てますよ(笑)
    お昼前に起きて、ご飯から14時過ぎまでは元気です🍒

    • 6月7日