※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

満3歳からの幼稚園の入園準備をしてます!レッスンバック コップ入れ 着…

満3歳からの幼稚園の入園準備をしてます!
レッスンバック コップ入れ 着替え入れ 上履き入れ
など準備する必要があるのですが、みなさんそういったものは本人の好きな柄にしましたか?私自身ファミリアめちゃくちゃ好きで全部ファミリアでいきたいのですが、使うのは息子だし他のお友達が持っているのが息子の好きなキャラクターとかだったら…と考えると息子の好きなのにした方がいいのかな?と思ってます😣でもキャラクターのブームは波があるしそれも悩みます😂

コメント

あさ

うちは入園当時大好きだったトーマスで揃えましたが、最近は周りの影響もあり、トーマスよりパウパトロールや他のキャラが好きになっています😅好きだったものが嫌いになることはないので何も言わず使ってくれてはいますが、マスクや水筒など消耗品は好きなキャラものにしてあげています💦

• りょか

りょか

マスクなどの消耗品は子供の好きなものが良さそうですよね💕参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 6月7日
ゆきんこ

本人がこれがいい!と
言った場合は選ばせたものを持たせます😊

うちの子はまだこれがいい!とか言うのがなかったので
私の好みで選んだ
さくらんぼ柄と車柄を
それぞれ持たせてます☺️

ブームは確かに波がありますが、そうなったら多分買い換えます!笑

• りょか

りょか

本人は特にないも言ってないんですよね👀参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月7日
ꕤここなꕤ

娘が好きなキャラクターにしました。

すみっコぐらしで
とかげくんと、とんかつくんがいいと言うので
マイメロの生地で作って、更に大きいアップリケを作って分かりやすい物にしました😊

もし年長さんになって、これが嫌だとなるようだったら
買い換えるか作り直しますが、きっとずっとこのまま使ってくれそうな気がします✨

• りょか

りょか

参考にさせていただきます👍ありがとうございます!

• 6月7日
まぁちん0225

うちはディズニープリンセスブームなのでほぼそれで揃えてますが、娘が自分で選んだものなので破れたなどのどうしても買い替えなきゃいけない理由がなければ買い替えるつもりはありません😊

初めての集団生活。
娘も楽しみで何度もお店に足を運び一緒に準備したので、ブームが去ったからと新しいのが欲しいは私はちょっと違うかなーと思ってます😊

• りょか

りょか

私も勿体ないって気持ちが少しあります😂😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

手芸店で私が何点か選びその中から選んでもらいました☺️(男の子ぽいやつ)

• りょか

りょか

本人連れて行くのもいいですね!ありがとうございます😊

• 6月7日