※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがワクチンを受けた後、寝てばかりいます。飲みやすく、元気で熱もないので、副反応の眠気が原因か心配です。

生後2ヶ月 ワクチンの後ひたすら寝てます
昨日の15時頃、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、ヒブのワクチンを打ちました。
その後はしばらくぐずってたのですが、20時頃に就寝、その後3時間おきに授乳とオムツで泣いてすぐ寝て……30分くらい起きてにこにこしていることもありましたがまた寝始めました😭
36.9℃で熱はありませんし、完母なのですが測定しても2.3時間おきに100~120くらい飲めています。おしっこもたっぷり出てて💩もしました。
顔色も普通……ただひたすら寝てます。
肺炎球菌のワクチンの副反応で眠気があるのですがそれでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌に限らず副反応でよく寝ることは良くあることですよ。

はるか

独断問題ないかと思います☺︎予防接種後は我が子もよく寝ておりました(笑)

ザベス

うちの子も昨日予防接種でした💉
いつもより寝てる感じします😴

ぽん

うちも今日は10時に肺炎球菌とロタを受けてきて、11時くらいに帰ってきて12時まで寝て(授乳間隔4時間あきましたが起きないので起こしました)、先程授乳後からまた寝ています。
1週間前はヒブを打ちましたが、その日もよく寝ていました!

のあ

ありがとうございます❣️