※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の検診で羊水過多症と言われ心配です。同じ経験の方、赤ちゃんに障害はありませんか?

29週の検診で羊水が多いかもと言われました。
羊水過多症を調べると赤ちゃんの体に障害の可能性があるんじゃないかと心配です。
羊水過多症と診断された方、産後赤ちゃんが障害なく産まれたか、育っているか教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時羊水多めだねと言われ続けて、産まれてから新生児治療室で経過みてもらってました!
羊水過多症という診断はつきませんでしたが💦
特に異常なく今も元気にすくすく育っていますよ✨羊水過多症と言われたのですか…?

• ママリ

ママリ

羊水過多症とは言われてなくて、羊水多めだね。でも今羊水がピークの時期だから様子見て、このまま多ければ色々検査します。と言われました!
    羊水過多症の母体の症状で、だるさや息切れなどがあると読んで、まさに20週くらいからあるので不安になってしまって💦
    異常なく私も元気に産まれてほしいです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦母体の症状が当てはまるのであれば気になりますね😣でも、羊水のピークの時期なのであれば過ぎれば大丈夫だと思いますよ✨赤ちゃんがまだ羊水をうまく飲めてない可能性もあるかもしれませんし!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

だるさや息切れは1人目の時も少しあったので、考えすぎな部分もあるかもです💦
    そうですよね!!ピークだから多いんだと思うようにします😢
    コメントありがたいです😭✨✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われた時は気になりましたが、赤ちゃん信じて過ごしてました☺️ピークだから多いということで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    羊水が多いせいで赤ちゃん苦しかったりしたら、もっと他の症状が出たりするかもしれませんよ!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    赤ちゃんはボコボコ動いて元気で、5日前の検診でも元気!て先生が笑ってました☺️
    私が赤ちゃん信じてあげないとですね✨
    なんだか前向きになれました!ありがとうございます🥲✨✨

• 6月1日
たんぽぽ

30週を過ぎてからですが、「羊水が多めどころではなく、多過ぎる。」と言われました。
しかも、胎児が大き過ぎると。
上の子の時に軽い妊娠糖尿病だったこと、祖父と母が糖尿病なことから、妊娠糖尿病が疑われました。

検査の結果、血糖値などは正常でしたが、生まれる直前まで原因不明の羊水過多でした。

40週2日で生まれた次男は、3800g超だったけれど短時間で生まれ、低血糖などの合併症もありませんでした☺️
今のところ健康に、ムクムク大きくなっています!

• ママリ

ママリ

多すぎると言われたんですね💦赤ちゃんの大きさは平均ど真ん中!と毎回言われます!
    私は2ヶ月前くらいの糖尿病検査は異常なしでしたが、今糖尿病になっている可能性もあるんですかね?
    3800g大きいですね😳!健康に大きく育ってると聞けて安心しました✨ありがとうございます!

• 6月1日
たんぽぽ

後期になって妊娠糖尿病になる人もいるみたいです。

羊水の量は基準値を大きく超えていました。
体重も激増、お腹の出方は30週頃で出産直前くらいになってました😂
私もいろいろ調べて、不安でいっぱいでした💦

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

ままり

前の投稿にコメントすみません💦
今日の検診で羊水多めと言われ来週また検診となりました🥲
その後の様子が気になってコメントしました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。羊水多めと言われると不安になりますよね💦
    結局私は35週くらいから羊水は正常値になり赤ちゃんも問題なく産まれました!健康です!
    まだまだ29週なら羊水ピークになる時期ですし、私みたいにギリギリ正常値になる可能性もあるので今は深く考えずで大丈夫ですよ!

• 10月14日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます😭
    よかったですね😊MVPが8.02でホント微増で🥲
    深く考えずに1週間後の診察待ちます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も8.いくら〜って言われてました!!
    来週羊水多いままだとしても私のこと思い出して出産ギリギリまで羊水多い人もいたし大丈夫〜と気持ちが少しでも楽になったら嬉しいです!

• 10月14日
  • ままり

ままり

凄くホットしました🥹🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️
    2人育児頑張ってください☺️

• 10月14日