※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形大学医学部附属病院で里帰り出産を考えている方が、予約の時期や方法について質問したいです。初診で悪阻があり、情報が不足しています。皆様はどの時期に予約されたのでしょうか?

山形大学医学部附属病院で
里帰り出産された方に質問です。

現在別件に住んでるのですが
地元の近い病院で出産を考えており
山形大学医学部附属病院の方で
里帰り出産の予約をとりたいのですが…

今日8w3dで初診してきたばかり且つ
悪阻が酷くあまりお話が聞けず…
そういえば里帰り出産するには
どの時期にどのように動いたら良いのか
聞きそびれてしまったと思い
こちらで質問させて頂きます。

大体どの時期にどうやって皆様
ご予約されましたでしょうか?
調べたのですがよく分からず
経験談があればと思い…

無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他院で里帰り検討して、結局しなかった者ですが💦
心配であれば、もう希望産院に連絡して聞いてしまっていいと思います。

一般的にですが、35〜36週に産院で受診できるように里帰りしていてと指示されます。
ただコロナ問題があるので、それよりも二週間前に里帰りして、そのあいだは里帰り先で自宅待機を指示される場合もあるんじゃないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    なるほど…やはり県またぐと
    コロナの問題でそういった
    事もありますよね💦

    その辺も含めて
    希望産院の方に1度
    連絡してみようと思います✊

    • 6月1日
なな

東北地方に里帰りしています!
3ヶ月くらいで電話で分娩予約をして、遅くとも34週目健診からは地元で受けるよう指示があり、また健診前に2週間の自宅待機+PCR検査が必要でした😣

病院によって異なると思うので、体調が落ち着かれてる時に一度お電話してみると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍だと
    色々大変なのですね…💦
    完全勉強不足でした🤦‍♀️

    体調みて1度
    電話してみようと思います!
    詳しくありがとう
    ございました😭✨

    • 6月1日
  • なな

    なな

    2週ごとに健診を受けてる時期なので2週間自宅待機となると結構スケジュールはパツパツでした…😅

    はじめてのママリ🔰さんがご出産のときはもう少し規制が緩和されてるといいですね😣💕

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…φ(._. )メモメモ
    その位になると
    スケジュールも考えどころですね💦
    まだまだ想像つかないですが
    今のうちにこうして🌷︎さんに
    教えて頂けて助かります😭

    もう少し落ち着くと良いですよね💦
    立会い出産等もできると
    嬉しいです…🥹✨

    • 6月1日