※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上横田よつば保育園や同系列の保育園に子供を通わせる予定で、入園時の費用について知りたいです。産前産後の枠での申し込みで、標準時間保育と2.3号認定になるかもしれません。

栃木県 宇都宮市

上横田よつば保育園
又は 同系列保育園 幼稚園(内木会)に通う
お子様をお持ちのお母様居ませんか?

現在上横田よつば保育園第二分園(建設中)に
申し込みをしており、
斡旋をかけて頂いて7月入所出来る予定なのですが
4歳児 0歳児クラスの入園時にかかる費用を
ある程度把握しておきたいので
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏽‍♀️

産前産後の枠で申し込みしており
認定が降りれば標準時間保育となり
2.3号認定になるかと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

系列園に今年度から通ってます📛
1歳児0歳児クラスで入園時の用品代など2人で3000円程でした!

• ぴぴ

ぴぴ

初めまして🙇🏽‍♀️
    なかなか情報が集まらず困っていたので同系列園に通うお母様からの意見凄く助かります..😭

上横田よつば保育園はセキュリティが凄いそうで調べると電子カードキーで忘れたらペナルティでお金を取られる!と口コミを拝見しお金がかかりそうで不安です😵‍💫💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの通っているところは電子キーがないところなのでその事については分からずですみません😱ペナルティなんてあるんですね🥶

毎月布団代3000円とおむつ破棄代500円
    年少さん以上は主食、副食費で7500円?くらいかかると思います💸

• 6月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんです..安心ではありますがペナルティでお金が発生するのはちょっと困りますね💦

お布団毎月3000円..持ち帰りがない分楽ではありますが毎月3000円だといいお布団変えちゃいますよね(笑)

• 6月2日