※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

夏服が大きいけど、半袖半ズボンなら問題ないですか?それとも80を買うべきでしょうか?

保育園で少し大きめの服を着せる事について
どう思われますか?

1人目2人目は初めての子とまた性別が違うために
その時その時に
服を買い足していたので
考えることはなかったのですが
3人目は2人目の女の子とは
産まれた季節が真逆で
8月と12月なので
2人目が一歳の時に着ていた夏服が90サイズで
今の3人目に着せるには少し大きいです。

まだハイハイもしないし
寝転がってるだけなので
多少大きくても半袖半ズボンなら
いいと思いますか?

それともやはりワンシーズンだけでも
80を買い足すべきでしょうか?


コメント

®️®️

うちは常に大きめ着せてます!

deleted user

90は大きいと思うので、80を買い足します💦

にこ☆

うちは1人目から大きめ着せてました😂

ちゃそ

流石に5ヶ月の子に90は大きいし、来年1歳半の頃90が着れると思うのでそれは来年にとっておき、今年は80買います😊

まぬーる

90は首周りがブカブカで、やめました!

ひろ

下の子が0歳から行ってますが、
歩くまではピッタリ→歩き始めたら少し大きめ(自分で着脱の練習をするので)
と言われました!
ハイハイするにも大きすぎると踏んづけて危ないので、今年は80がいいかなと思います。

ママリ🔰

お家の中でしたら自分が見ているから多少ブカブカでも大丈夫ですが、保育園ですとブカブカだと危ないので身体にあったサイズの洋服が保育士さんも助かると思います💦

晴日ママ

ワンシーズン所か
1ヶ月の為に去年買い足しました!笑
3何が9月入園で
80の半袖ほぼなかったので😅
今は90になり
次男が100
一応次男三男で収納変えてますが
パってとった時に90も100もあんまり変わりません。
そのまま着せていって
保育園で
これ大きすぎるねー!って言われます😂

バルタン星人

沢山のご意見ありがとうございます!
ハイハイし始めたら
ちょうど半ズボンが7部丈にになって膝が守れるかな?とか思ってたんですが
80を何着か買い足そうと思います!