※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

こんど、11日の土曜日に、4家族でbbqをするのですが、うちの夫だけ仕事…

こんど、11日の土曜日に、
4家族でbbqをするのですが、
うちの夫だけ仕事でこれません。土日祝関係なしの仕事。公務員。(他は親子で参加)

🅰️さんの、都合でこの日になりました。普段土曜日が休みではなく、優先的にこの日にちで。子ども3歳1人

🅱️さん、子ども9歳、7歳の小学生

Cさん、子ども7歳小学生

🅱️とCの、子どもたちは同じ小学校で親同士も仲良いです。

全員、家の前に住む家族です。
よく、たまむろっています。

で、いまうちの子どもたちが
パパの言うことは、聞くのですが、わたしの言うことは聞きません。(駄々こねて、叩いてきたり、わがままだったり)

結構世間的に、わたしもキツイ叱り方だと思いますが、なめられています。

今回のBBQパパががいないし、
わがままだったり、ゆっくり座っておしゃべりなんから出来なさそうです💦

みんな、パパママ揃ってて、気まずいのもあり、、

昨日LINEで、誘われて、参加します。って言ってたしまって、、

やっぱり、行きたくない気持ちの方が強く、、

みんなは、うちの夫が仕事って知っていて(LINEきたときに言ったら)じゃあ、またみんな揃ってしようね、って言われて
ワイワイBBQしよう、ってなりました。

次の日が、12日が、わたしが美容室とマツエクに行くので、
夫と子どもたちは、留守番なので、雨が降ってなかったら外に出るみたいで(家の前で遊ぶ
その時に、"昨日の話BBQのはなし"に、なったらきまずいし、、
なので、BBQ辞退 子どもが風邪系では、話通らないな。と思い。。

あぁ、、気がおもい。
雨降ってくれ

コメント

M♡

『やっぱり主人が居ないとBBQの準備などのお手伝いできなくて迷惑かけるので、主人がいる次回参加でもいいですか?』って聞いてみたらどうですか?(>_<)

嘘は付くとバレるので笑
本当のこと言えば分かって貰えると思います!

• 1625♡

1625♡

なるほどなるほどっ!
    それいいですね!!

子どもが風邪とか、私が風邪とか、は嘘だし(次の日出かけるから、遭遇したらやばい)
    あと両親親戚系も、遠方なのでバレます笑

開き直ることも、大事なのですが
    気が重く、、BBQ行ったら行ったでなんとかなる気もするような、、
    多分昼過ぎから開催予定なので、
    うちは、パパが不在なので、遅くまでは参加するつもりはないですが、、

11日の天気が、分厚目の曇り30パーなんですよね😱🥲

• 6月1日