※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴとベビービョルンONEで迷っています。暑い季節なのでメッシュのベビービョルンONEが良いか迷っています。肩と腰が弱いので、使い心地を教えてください。

抱っこひもについて
もうすぐ生後3週間になる男の子の母です。
抱っこひもをまだ買っていなくて、買おうと思うのですが、妊娠中に店で下見してエルゴかベビービョルンONEのどちらかで迷っております。
これから暑くなるのでエルゴだと暑そうなのでベビービョルンONEのメッシュのものが良いかな?と思うのですが、肩と腰があまり強く無いのでエルゴの方が楽なのかな?とも思ったりして決めれずにいます。
参考にしたいのでよろしければそれぞれ使い心地教えて下さい!

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
これからの時期やと悩んでしまいますよね💦
私はたまたま安売りしてたのでエルゴを即決で買ってしまいましたが、確かに少し暑いですが、腰や肩には本当に負担は少ないです(^^)
しっかりしているので安心してだっこできますよ💡

ひぃママ

エルゴ人気ですよねー!
ただインサートを別に購入しなきゃいけないことにひかかったのと、兄がベビービョルンを使っててオススメということで、ベビービョルンにしました!
肩、腰への負担はすくないですよ!

葵桜mama

ベビービョルンに一票(^-^)
私も使い倒してまーす!お気に入りです。使いやすい!

ゆいとmama♡

エルゴ買いました!使いやすいし腰も痛くなりません(ˊ̱˂˃ˋ̱)インサートはこれからだと確かに暑そうですけど…