※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが良いと聞いたけど本当ですか?ステップアップセットは良さそうだけど、必要な物をその都度買う方がいいですか?有名メーカーじゃないマグは漏れたりしないでしょうか?最初はスプーンで麦茶あげるつもりだけど、マグは必要になるか迷っています。

リッチェルのストローマグが良いってよく聞く気が
するんですけど、そんなに良いんですか☺️?

ステップアップセット良さそうだな〜って
思ったんですけどどうですかね☺️?
必要な物をその都度買う方が良いですか?

例えば柄が可愛いからって
有名メーカーじゃないやつとか選んだら
漏れたり、良くなかったりするんでしょうか🥺?

とりあえず最初はスプーンで麦茶あげるつもり
なんですけど、今後マグが必要になるのかな?
って思って、どれにしようか迷ってます💭

コメント

ママリ

わたしは耳鼻科の薬をスポイトでげてたんですがつい最近吸って飲むようになりリッチェルのスヌーピーのストローマグを買いました💓
ストロー吸ってちゃんと飲めてるようで、多く吸っちゃうのかブーーって吐き出しますが吸えてます!

蓋が空いてる状態では漏れますが、閉まってれば問題ないです

セットのではなく単品で買いました😁

EHまま

私はコンビのテテオ使ってましたが普通に使いやすかったですよ!
ちなみにステップアップセット買いました!

ストローマグいいよ!って言いますが、私は普通にスパウトから始めた方が飲みやすいかなーって思います。

🐰

ストローマグだけで十分だと思います〜!
うちは2人ともスパウト使わず最初からストローです🙆‍♀️
上の子の時リッチェル使ってたんですけど、気温の変化とかの圧力でたまに漏れるんですよね…💦
下の子はシッピーカップにしました!おすすめです🥰

  • 🐰

    🐰

    ちなみにストロー飲み・コップ飲みの練習は、リッチェルのコップでマグを使いましたよ✨

    • 5月31日
deleted user

必要なものを買うほうが無駄がなくていいと思います。私は!笑

うちは練習用のストローマグ(リッチェルのコップ型の蓋を押すと出るやつ)と普通のストローマグ(リッチェル、コンビ)と保冷できるストローの水筒(KINTO)のようなものを持ってます。前はサーモスのストローマグも使ってました。

正直、有名なメーカーでも漏れるものは漏れると思います😅


このセットのストローレッスンとコップレッスンは使ったことがないので、私の経験上の意見でしかないですけど、別になくてもいいかなぁと思いました。あったらあったで使える時はあると思うので、この柄が気に入ってるなら買ってもいいと思います!

ママリ

とりあえず、いきなりストローマグだけあればいい気がします🤗
柄が違ったりしても構造は同じなのでどれ選んでも一緒ですよー!

げっそー

そのセットいいなーって思います(^^)
2人ともリッチェルのスパウトから練習始めてストローに移行しました👌
本当はコップのみのやつも欲しかったんですが勿体ない気がして買えませんでした😅
そして今からの時期ステンレス欲しいな…と思いつつ高いので躊躇してます🤣
気圧の差?で冷た過ぎたり熱すぎる飲み物入れると逆流はしちゃいますがどこのマグも一緒なのかな?と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もスパウト買わずにいきなりリッチェルのストローマグにしました✨特にスパウトの必要性を感じなかったので、ストローマグからでも良いかなと個人的には思います🤔

リラックマ

うちもスパウトつかってません!
コップでマグ(左)のを使い始めてすぐにストロー飲みができるようになりました。
コンビのマグもお祝いにもらいましたが、私としては、リッチェルの方が外出時も漏れなくて使いやすいです😊