※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のショーツについて質問です。産褥ショーツとローライズのどちらが傷に優しいでしょうか?

帝王切開されたかたに質問です。
出産後すぐは産褥ショーツだと思いますが、悪露が落ち着いてショーツを履く時にお腹がすっぽり隠れるショーツと傷に当たりにくいローライズのショーツとどちらがよかったですか?
現在はつわりの時に締め付けが苦手だったのでローライズのショーツを履いているのですが、帝王切開後はどちらのショーツが傷に痛みをあたえないのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️
参考までにコメント欄に画像をつけておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すっぽりタイプ。

はじめてのママリ🔰

ローライズのタイプ。

ショコラ日和

実際経験してみて、思っているより下の方に傷ができるんだな~って思いました!(下の毛の上の方を少し剃られて、そこに傷ができています)
なので、画像ほどすっぽり隠れるショーツじゃなくても大丈夫です。逆に真夏だと蒸れてかゆくなりそうな気も…。←冷房つけてるから大丈夫かもしてませんが。 でも画像のローライズだともしかしたらちょっと傷にあたるかも?と思いました。おへそのちょっと下くらいまで覆えるショーツなら、大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなに下のほうなんですね😳
    たしかにすでに暑いので蒸れそうですね💦
    いい感じのもの探してみます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は縦切りですが、アトファインという傷保護テープで傷を覆っていたので、ショーツが直接擦れたり当たる痛みはそれほど感じなかったです^_^
ユニクロのシームレスパンツおススメです🩲ローライズもあるし、お臍下くらいまで隠れるやつもあります
ウエストの締め付け気にならないし食い込まないので痛みもだいぶマシかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのシームレスパンツみてみます!
    経験者の話聞けて嬉しいです😊

• 5月31日

横切りしましたが、ユニクロのシームレスパンツのヒップハンガー痛くなかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップハンガーのタイプで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 5月31日