※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

ガーゼハンカチは何枚必要?他の素材はNG?リアルな意見を教えてください。

こんばんは!
ガーゼハンカチについて質問です!
たくさん必要だよ〜とよく聞くのですが、何枚くらい必要なんでしょうか??

ガーゼハンカチじゃなくて、マイクロファイバーなど柔らかい素材のハンカチタオルとかじゃダメなんですかね??
全然わからないので、リアルな意見教えてください!✨

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ガーゼハンカチはミルク飲ませるときに
こぼれ防止で顎のところに
挟んであげたり朝起きてからの
顔拭いてあげるときとか
お風呂でも使います^^*

私は西松屋で10枚セットに
なってる物買ってました\ ♪♪ /

• poko

poko

詳しくありがとうございます😭💓

10枚セットなんてあるんですね!探してみます✨

• 11月22日

授乳するのにおっぱいから母乳止まらなくて抑えるのに使ったり、子供が吐き戻しした時やよだれ垂れたときとかお風呂で顔拭いたり、お腹にのせてあげたりしてたら20枚はあります!
ハンカチタオルでも代用できますがガーゼの方がミルクシミとかさっと手で洗って干せてすぐ乾くので便利です(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• poko

poko

シミのことまで考えてませんでしたー!💦
    母乳止まらないっていうのも初めて知りました💦人それぞれかもしれませんが、多めに準備します✨

• 11月22日
あるな

赤ちゃんのデリケートな肌にはガーゼが一番です。
たくさんいりますよ。
私はいつも多めに持ってたいので、20枚くらい買いました。

• poko

poko

ガーゼがやっぱり一番なんですか!!ありがとうございます!

• 11月22日
necoQ

肌が弱いし、綿100%とかのガーゼ素材がいいと思います。枚数は家庭によって違うかもしれませんが、我が家は10枚も無かったと思います。

• poko

poko

赤ちゃんの肌が一番大事ですね✨
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もガーゼは沢山居る!!って聞いていたので沢山用意しましたが、あまり使ってないです。
初めての頃は沐浴、吐き戻しやよだれで使ってましたが、今ではほぼ使ってないです。
とりあえず10枚もあれば良いと思います。ガーゼの方が赤ちゃんの肌には優しいと思います。新生児の肌着でもガーゼ素材が多いので!!

• poko

poko

人それぞれなんですね✨
    それでも10枚用意ってことは、セットがよさそうですよね!探してみます!

• 11月22日
ぽかぽかぽか

授乳のたびに使うし、よだれ拭いたり、朝は顔拭いたり、お風呂で使ったり…結構使うので20枚ほど😊
洗っていくうちに柔らかいガーゼになるものもあれば、あまり柔らかくならなかったり糸が出てきたりするのもあるので、安すぎるのは避けた方が無難だと思います(´∇`)

• poko

poko

洗っていくと柔らかくなるものもあるんですね〜!!
    安すぎるものには気をつけます💦

• 11月22日
さるあた

10枚セットのを買いました。
ミルク飲ませるとき、よだれ拭いたり、お風呂入れるときに使うので結構使いますよ。
うちはもうガーゼハンカチじゃなくてハンドタオルにしてます。

• poko

poko

たくさん必要ですね✨セットで探してみます!!

• 11月22日
  • さるあた

さるあた

赤ちゃん本舗、ベビザラスに行くと10枚セットでありますよ。

• 11月22日
  • poko

poko

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます!!✨今度行ってみます🤗

• 11月22日
つっくんママ

毎日2枚は確実に使ってます。

よだれがすごい出るので、スタイも1日に2枚…

洗濯頻繁にしてるので10枚で足りてます!

よだれ次第では?

• poko

poko

よだれも人それぞれですもんね!洗濯の回数にもよりそうですね!ありがとうございます✨

• 11月22日
たろうじ

私もバースデイってお店でセットの安いガーゼ買いました。

マイクロファイバーとか
化学繊維は赤ちゃんのお肌には
よろしくないと思いますよ!
カッサカサになったりすると思います。

• poko

poko

そうなんですね!!💦教えてくださりありがとうございます!

ではバスタオルもマイクロファイバーなどのものは避けたほうがいいですよね💦

• 11月22日
草組

ガーゼの方が使い込むと肌触り良くなるので顔や体を拭くのは断然ガーゼですね!

吐き戻しとか体以外の場所をふくならマイクロファイバーとかでもいいと思いますが
だんだんめんどくさくなるし洗濯追いつかなくなると思います。苦笑

10枚で回してましたが無くしたりしちゃって買い足そうかなって思ってます(。•́•̀。)💦

• poko

poko

優しいガーゼでいけば大丈夫ってことですね!✨ありがとうございます!

• 11月22日