※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンチッチ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。現在34週で体重管理が厳しく、妊娠後期で急激に体重増加中。赤ちゃんも大きいため、ダイエット方法や産道が広くなる方法を知りたいです。

妊娠中のダイエットについて
現在34週なのですが検診時にダイエットするように言われました。
元々体重管理に厳しい病院なのですが妊娠中にダイエットされた方、している方いますか?
妊娠後期に入り急に体重が増えて現在妊娠前+7㌔です😅
元々ぽっちゃりなんですが赤ちゃんも大きいらしく(34w5dで2900近く🤣)これ以上太ると下から産めない、難産になる、産道も狭くなってるなど言われてます😂
たまに歩いたりはしてるんですがいいダイエット法があれば教えてください🥲
産道が広くなる?方法などもあれば知りたいです😌

コメント

なな

後期は余計増えますよね😭
私も急に3キロ増えた時があって、助産師さんに怒られました😂
とにかく間食控えて、おかずの一品をこんにゃくに替えたら次の検診で1キロ減ってました!
後、ゆるーいマタニティビクスをYouTube見ながらしてました!

まもまも

同じようなこと最初の子の時に言われました(^p^)
蓄えがあるから食べなくても赤ちゃんは育つって(笑)
肥満体型の上に20キロ近く増えてたから(笑)

後期はサラダばかりで塩分はほとんど取らず。
どうしてもおやつ食べたかったら、片栗粉でわらび餅作り

毎日15000歩は歩き、家の掃除ばかりしてました(´- ̯-`)

結局難産確定だからと予定日超過した瞬間に個人病院で産むはずだったのに、総合病院に投げられました( .. )

びんぞこめがね◉△◉

私も体重に厳しい産院で
ご飯はサラダだけでも大丈夫。
食べたもの紙に書いてきてって
言われるくらいでした🤣🤣

歩いたりも全くしてませんし
サラダも食べませんでしたが
旦那のストレスで痩せて最終+4kgでの
出産になり3500くらいあると
言われていた娘は2900でした⭐️

食事制限されるなら
温野菜など食べたら冷えないですし
いいかもしれないです❤️
出産、楽しみですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

はじめてのママリ🔰

私は中期に入って体重爆上がりし出してあすけんってアプリ始めました!
目標体重設定して、あとは栄養バランス見ながら食べたいものたくさん食べているだけですが、痩せていきました😆あすけんの提示に合わせて栄養摂っているし何かを抜くダイエットも夜制限するとかもしていないので(塩分と飽和脂肪酸と脂質はアプリを見て今まで摂りすぎていたと気づき節制しはじめましたが💦)減らした後は無理せず維持してます😍
私は運動が苦手で続かなくて、お腹も張りやすいから結局食べ物どうにかするしかないけど、でも食べるの好きだから困っていた感じなのであすけんが合っていたんですが…よければお試しください✨