※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

歯科用品を使って予防しましょう。虫歯になりやすい方いますか?

虫歯になりやすい方いますか?

3ヶ月前に定期検診行ったのに、まさかのむし歯9つ。笑
ひとつは深くてインレーと思ったらCRで済んだのですが、もうほぼむし歯です😭
もちろんもっと酷い方いるのは承知してますが、やはりむし歯だらけの口腔内って本当凹みますね💦

やっぱり歯科に売ってる歯磨き粉や歯ブラシ使った方がいいのかな😭

コメント

まいまい

歯一本に対して、20回磨くといいですよ😊時間は20分、下10分 上10分かけて磨きましょう。←私が歯医者でそう指導されました🤣母方が歯が弱い一族で、母は50代で総入れ歯、母の弟たちはほぼ歯茎だけ残ってるのみです😭これだけやってたのに、妊娠中に虫歯になり...やっと今週に詰め物治療が全部終わって終診になりました💦

• わんこ

わんこ

なるほど、一本20回!意識してみます!
    そうなんですね😭
    わたしも早々と入れ歯になりそうで怖いです…。
    やっぱりなりやすいとどうしても出来ちゃいますね💦

• 5月27日
  • まいまい

まいまい

意識する箇所は、歯と歯茎の間!歯冠(歯の上部)は虫歯になりにくいですが、歯間(歯と歯の間)はなりやすいです💦歯ブラシは45度くらいに傾けて、縦に生えてる歯は歯ブラシを縦に 奥歯は歯ブラシを倒して横磨きです。歯と歯茎の間をマッサージするように優しくやります。一週間続けると、朝の口のベタつきがなくなりますし、血もでなくなりますよ!

• 5月27日
  • わんこ

わんこ

フロスやってないですが、やらないとですね😭
    ありがとうございます!
    意識して磨いてみます🤎

• 5月27日
みみみ

虫歯になりやすいと自覚してるので、3ヶ月ごとのクリーニングと普段はフロスと仕上げにフッ素のジェルで磨いてます😀親知らず付近の虫歯がほんと怖いです…

3ヶ月でそこまでだとするとかなり気をつけた方が良さそうですね💦フロスは必須かと思います!

• わんこ

わんこ

今まで半年に一度でむし歯1、2個程度だったので💦
    やっぱり丁寧に色々やらないとですねー💦

矯正で裏にリテーナーつけてて前は通らないから面倒でやってませんでした😂
    ここまで酷いのは初めてで驚いてます😭

• 5月27日