※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

旦那が男の子の名前を提案。2文字の名前が好みだが、3文字にしたい。旦那が初めて3文字の名前を提案し、理由も考慮。日常生活で名前が出てくる可能性あり。旦那と再度話し合う必要性について相談。

旦那が初めて自分からお名前候補を出した😭💗
前から男の子の名前をつけるなら
コレって言う名前が旦那にはあって、
その名前は2文字だったんです!
でも旦那も私も娘も3文字にしてて
今回、男の子って分かって旦那の候補も検討しましたが
私的には1人だけ2文字ってのもなんか嫌で🥲💦
3文字で何かないかと旦那に相談したら
俺は前から決めてた名前一択と🤣笑
3文字目を付けるとしたらどう?って聞いても
ないって言われてきました(笑)
でも今日お仕事してる時に考えてたのか
初めて自分から別の名前で3文字提案が来ました😭💗
私が息子につけるなら
ある理由を前提につけたいって思いがあって
それにそって考えてくれた名前です😭
キラキラネームではないと思うけど
今どきなのかな🤔?って名前です⭐️
でも人それぞれだけどキラキラネームって
言われるかもしれませんが😂💦
しいてゆえば、例えばの名前ですが
『けいと』だとして、コスメのKATEや毛糸など
日常生活として名前が別の意味で出てくる可能性が
あるということです💦
1人目の娘は日常生活に名前は出てきませんが、
旦那の考えた息子の名前は出てきます💦
でも日本に何人もいる名前だとは思います🤔
旦那の考えてくれた素敵な名前で息子を迎えたいと
すぐ思ったのですが、
そこらへんも今一度旦那と話し合うべきでしょうか🤔

コメント

いちこ

お二人が良いと思って付けたお名前が息子さんにとっては一番のプレゼントだと思いますよ🙂

例えからしてキラキラではないと思いますし、音だけみると別の意味が出てくる名前は沢山あるので過度に気にしなくて良いと思います😆✨

  • Ri🫧

    Ri🫧

    皆様のコメントを読んで
    気にしすぎということに
    気づきました😳!

    1番目のプレゼント!
    しっかり考えてみます☺️

    • 5月27日
まろ

日常的に使わない名前でしぼると決めるの大変だと思います。例えば「そう」って名前をつけると会話で「うん」って意味の「そう」でも使われますし。もう少し気楽に考えていいと思います(←という私は臨月ですが名前まだ決まってません💦💦)

  • Ri🫧

    Ri🫧

    確かに言われるとそうですね🤔
    気にしすぎでした🥲💦
    もうすぐ生まれますね💗
    私もまだまだ悩みそうです😂

    • 5月27日
mii

けいとくんはキラキラではないと思いますし漢字が読めるものであれば大丈夫だとおもいますが、お二人が納得するのが1番ですよね💫

  • Ri🫧

    Ri🫧

    2人で納得のいくお名前を
    考えてみます☺️

    • 5月27日
deleted user

キラキラでもないですよ!
ご両親が決めた名前なら2文字でも3文字でもいいと思いますし、キラキラ行き過ぎない程度でもいいと思います😊👍
日常的に名前が出るのは気にしすぎじゃないかなと思います。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    本来考えている名前は
    別なのですが、
    ピカチュウとか凄い
    キラキラネームではないので
    大丈夫かな〜と😂💦
    気にしすぎもよくないと思いました💦
    2人でしっかり考えてみます☺️

    • 5月27日
かんちゃん

日常的に使われるものと同じ響きになるのは考えたことなかったです。例えば汚いものなら考えるかもだけど。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    考えすぎでした🥲💦
    汚くはないと思うので
    しっかりと話し合ってみます☺️

    • 5月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それ気にしたら全然名前つけられないかもしれません。

    • 5月27日