※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
子育て・グッズ

浜松市の助産院で乳頭の白斑のケアを相談したい。骨盤ケアや赤ちゃんの発育も。みむろ助産院の施術経験者いますか?他におススメの助産院も知りたい。ケアメニューも教えてほしい。

浜松市の助産院について質問です。乳頭に白斑ができており、乳房ケアを受けたいと考えています。できれば、骨盤ケアや赤ちゃんの発育についても相談したいのですが…みむろ助産院の施術を受けられた方はいませんか?また、それ以外でおススメの助産院がありましたら教えてください。できればケアメニューなども詳しく教えていただけると幸いです。

コメント

ケアメニューとかは無くて、乳房ケアとケア中の育児相談がメインな感じですが、はたの助産所さんはどうですか?☺️

• たかた

たかた

コメントありがとうございます!はたの助産所さん調べてみます。雰囲気や助産師さんの考え方とかはどんな感じなのでしょうか?絶対母乳!みたいな感じだとちょっと気が引けてしまって…

• 5月27日
ゆあぐ

みむろ助産院さんでケア受けましたよ!😊

浜松市の産後ケア事業を使って、
2時間半ほど、2200円でいろいろ教えていただきました🙆‍♀️
何か質問などあれば聞いてください🫶

• たかた

たかた

コメントありがとうございます!どんな内容だったか簡単に教えていただいてもよろしいですか?あと、助産師さんの雰囲気というか、こちらの希望を聞いてくれる方なのか気になっています。

• 5月27日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

私の場合は、
    ・おっぱいケア
    ・母乳のあげ方、母乳+ミルクのあげる量について
    ・赤ちゃんの抱っこの仕方
    ・赤ちゃんとの遊び方
    を教えていただきました。
    自分が上記のことを教えてください〜とお願いしていました👏

最初に予約電話でこういうことが聞きたいです〜、伝えておいて、当日に再確認してもらいました!

雰囲気は落ち着いて丁寧な方、と言う印象です。
    希望、聞いてくださいます。
    私は混合でやってるんですが、
    母乳頑張るならこういう風にできるけどどうする?
    という感じでした。
    (どちらかというと母乳推し?かな〜と感じました)

Nico助産院の方にもケアを
    お願いしましたが、
    Nico助産院の方は、最初に母乳とミルクを今後どうしていきたいか、を確認した後に
    それならこういうことが出来る、といったアドバイスをもらいました。
    明るくて元気をもらえる感じの方でした。

どちらの助産師さんもとても優しいし、こちらの話を丁寧に聞いてアドバイスしてくださいました🙆‍♀️

• 5月27日
  • たかた

たかた

ご丁寧なお返事ありがとうございます!Nico助産院さんも気になっていたのでどちらも検討したいと思います。今後早めに完ミに移行したく、あまり母乳を押しつけられるのもな…とおもっていました。どたらの助産師さんも優しそうなので安心しました(ˊᗜˋ*)

• 5月27日
まい

今年の3月にみむろ助産院を利用しました
突然の乳腺炎+発熱で訪問でお願いしました。
助産師さんは本当によかったですよ
ケアも全く痛くなかったです
あと、どうすればいいのかなども教えてくれました(手技も含めて)
ちなみに、絶対に母乳とかは言わないと思います。
ママが楽な方でいいよ~って感じです☺️

• たかた

たかた

コメントありがとうございます!ケア痛くないみたいで安心しました。HPも丁寧な説明なので気になっており…やっぱり優しそうな助産師さんみたいでよかったです。

• 5月27日