※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子には、ストロー&コップの2wayか直飲みか迷っています。ステンレス製は重いので直飲みはまだ早いかもしれません。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

1歳7ヶ月です。
暑くなってきたので、ストローマグから
保冷のステンレスに買い替えを予定しています。

コップ飲みは上手にしますが
お出かけ(特にベビーカーで)はこぼされる可能性大で
まだストローがいいのかな?と思っていますが

もう1歳7ヶ月である事を考えると
ストロー&コップの2way
もしくは直飲み
で迷ってます。

容量も増え、ステンレスの重みがあるので
直飲みは1歳7ヶ月には重たいでしょうか?

おすすめのメーカーがあれば教えていただきたいです!

コメント

ミミ

うちはアンパンマンストロー水筒です!
ステンレスではないですが
保冷効果があるので夏でも冷たいです!
自分で開けて飲めるので
部屋でも水筒は用意してます。
直飲みも考えましたが
自分ではまだ飲めないと思うので買ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスでなくても、保冷効果がある水筒があるんですね✨
    直飲みやはり難しいですよね💦長い目で見て購入しようと思ってましたが、今飲めなきゃ意味ないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ素人🔰

暑くなってきましたもんね💦
私はピーコックの2wayの買おうと思ってますが、欲しいと思ってた色のが売り切れてて悩んでます😢
3wayのスヌーピーのも便利そうで長く使えるなと思うのですが、あんまり容量大きいと自分で持てなさそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくピーコック、3wayのスヌーピーが候補でした!😆笑

ピーコック可愛いですよね!ゴツそうで持てるかなぁ?と気になっていて、
    スヌーピーは3wayだから機能は文句なしで可愛いですが、ネットショップの日本語がどこもおかしくて子どもの飲み物入れるのにやや不安、
    ってところが決め手に欠けて、迷子中です😭

• 5月27日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ピーコックいかついですが、容量が少ないので満タンに入れるならスヌーピーより軽そうかな〜と。あとハンドルがあるので持ちやすいかなと思ってます🤔

確かにスヌーピー、日本語かなり怪しいですよね…笑
    ポーチタイプなのでポーチ部分が汚れたりそこも手入れ必要になりそうなのもちょっと…💦
    直飲みできる月齢になるころには汚くなってそうで、長く使う気でいてもその頃には買い直しそうだなと思ってます😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    今日、品揃えのいい実店舗を見て回って、ピーコックにしました!サーモスストローやスケーター2wayも見ましたが、ストローの素材感など含めて実物みてみて、ピーコックにしてみることにしました👍
    案外娘もピーコックの片手ハンドルも重そうではなく簡単に持てていました☺️
    スヌーピー3wayは置いてなかったので比べられなかったですが😭ありがとうございました😊

• 6月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね✨
    納得いくものが買えるのが一番ですよね👍
    ちなみに私はまだ買えていません😂

• 6月14日