※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

妹が怪しい彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の言動に疑念があり、妹も信じています。妹は彼氏に養ってもらうことを期待しており、産む決意をしたが、問題が深刻化しています。どうすればいいでしょうか?

妹の話です。

実の妹が妊娠しており夏頃に出産予定です。
相手が今はまだ彼氏という状況なんですが怪しいです。

私に何か出来ることはないか相談したいです。


その彼氏というのがアプリで知り合ったらしいのですが

・会うのは毎回車
・2年以上付き合ってるけどプレゼントなど貰ったことがない
・彼氏の家に行ったことない
・彼氏の親に会わせてくれない
・バツイチで奥さんと子どもが事故で亡くなった
・2人は別れようとしていたときに妊娠
妊娠したと妹が伝えると「おろしてくれ、また二人でやり直そう」と言ってきた
・数ヶ月前に彼氏がコロナになりそこから会ってくれなくなった
・これからのことを決めようと会う約束をしていたが「母親が予定宣告されていて緊急搬送されたから会えない」とドタキャン


妹が妊娠5ヶ月のときに家に挨拶に来ました。

その時に発覚したのですが
奥さんと子どもが亡くなったのは嘘で
バツイチで子どもが3人いると言い出しました
養育費はもう払ったし連絡も取っていないと


妹が嘘ついてたの?と聞くと
言ってなかったっけ? って感じだったそうです。


何より問題なのが
妹自身が彼氏を信じていることです。

私が彼氏怪しくないか?等のことを言うと
妹はキレてLINE退会したり
直接話していても不機嫌になります。


妹は彼氏と一緒に住む気で彼氏が家を探してくれてる
と言ってますが会ってすらいないのに探してないと私は思います。


住所を聞いても途中までしか教えてくれないし
妹に聞いてみて と言っても聞きません。
私は彼を信じてるから!みたいな


まず妹は彼氏が養ってくれると思って産む決意をしたようですが
その時点で甘いと思います。

このままだと認知もせず逃げる気がします。


みなさんどう思いますか?
どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ご両親と相談して、探偵事務所?身元調査会社にお願いするとかですかね💦
何か奥さんいるか、彼女と同棲とかしてそうですねー‼︎
妹さんが、ベタ惚れぽく、恋は盲目状態ですね💦
現実見てもらうには、やはり身辺調査しかないと思います💦

  • さあや

    さあや


    うちの両親ものんびり?していて
    どうにかなるやろ〜的な感じなんです😭

    まじみんな目覚せ!って感じです💦

    身辺調査ですね✍️ちょっと調べてみます。

    • 5月26日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    どうにかなるという状況ぽくないですよね💦
    お金かかってしまいますが、何もなかったら安心料と割り切るしかないですね💦

    • 5月26日
ゆり組💙❤️

なかなか厄介な問題ですよね・・・
その彼氏は結婚してると思います💦
バツイチではなく既婚子供3人の様な気がします・・・
妹さんが少しも疑ってない事が問題ですね💦
次会うタイミングがあれば帰り尾行して家着き止めるのが手っ取り早いと思います😓

  • さあや

    さあや


    私も結婚してると思います。
    お小遣いが無くなるから
    車で会ってるんだと思います。

    妹に尾行したら?なんて言ったら
    キレられると思います😭😭😭

    • 5月26日
みるきー

これでもかってくらい怪しいですね😂怪しさMAX!
他人だったら放っておくか、ネタとして見ていられるけれど、実の妹、ましてや妊娠してるとなると、お姉さんとして心配しかないですよね😱😱

おそらく既婚者でしょうね。ネットとか、だめんず・うぉ~か~っていう漫画にもそういう男性出てきます(^_^;)

たいていは、周りが反対すればするほど、ロミジュリ効果でどんどん意地になって拒否され、そのうちひどい男とわかってから泣きいてくるってパターンが多いですよね😣

上の方がおっしゃるように、探偵頼んで身元調査してみてください💦
それでも妹さんの目が覚めなければ、本当に辛いですが、ママリさんは妹さんの目が覚めるのを待ち、あとで慰めるしか出来ないのかなって思います😭

奇跡的に、真実を言っている男性だといいですね💦

  • さあや

    さあや


    そうなんです……
    他人ならやば で終われるんですけど😭

    既婚者ですよね
    漫画に出てくるやばい男ですよね。。。

    身辺調査✍️
    ありがとうございます!れ

    • 5月26日
  • みるきー

    みるきー

    気が気で仕方ないですよね😱

    よほど口が上手いんですかね😣それか妹さんが純粋すぎるか…

    お姉さん頑張ってください😢

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが探偵雇って身辺調査した方がいいと思います。
妹さんもご両親も呑気な感じなので、はじめてのママリさんの自腹になってしまうかもですが、それでもやった方がいいです。

私もその彼氏は既婚者でまだ離婚してないと思います。
今のうちに証拠をとっておけば、妹の目が覚めた時にその証拠が役に立つと思います!
彼氏にうまいこと逃げられる前に尻尾つかんだ方がいいです。

妹さんは今は盲目なので妹さんには言わずに調査がいいかもです。
もしかしたら妹さんから彼氏に調査入ること言っちゃうかもなんで💦