※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花小金井エリアの保育園情報を探しています。リトミックや英語教室がある園を希望していますが、情報収集が難しいです。経験者の情報をお願いします。

引っ越しにより、小平市の保育園(花小金井エリア)への転入を予定している者です。
今は隣の県の認可保育園に通っているのですが、そこでは外部から先生を招き、月に一回リトミックや英語教室?みたいなのがあり、子供も楽しそうなのでそういう教室やイベントがある園を中心に希望したいなと思っております。
ただ、各園のホームページからは得られる情報が少なく、土日休みかつ遠方のためなかなか見学が出来ません。。
実際にお子さんが花小金井エリアの保育園に通われている&通われていた方がいらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか💦?
宜しくお願いいたします。

コメント

おすすめ保育園の情報でなく申し訳ないですが
花小金井エリアは激戦区です

0−3はもう仕事復帰のため通える距離ならどこでもいいって位選んでられないです
ここ4−5年で1000以上の規模や600規模の大型マンションがたってるのでかなり厳しくなりました
なので中々いいって保育園はあいてないと思います

うちは幼稚園ですが3歳から幼稚園編入の人かなりいます

年少、年中とママ友保育園組いていいとこ聞いてますがいつも空きがない状態です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

激戦区なのですね😢
    仕事の都合上18時半までしか預けられないのがきつく、幼稚園はなるべく避けたいと思っています。。

空きがない=人気ということですね、もし差し支えなければそれらの園の人気の理由を教えて頂けると嬉しいです。

• 5月26日