※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子宮内膜ポリープ摘出後の生理量についての体験談を教えてください。

子宮内膜ポリープ摘出された方、その後の生理の量は減りましたか?

先日、子宮鏡下にて子宮内膜ポリープを摘出しましたが、生理の量がびっくりするくらい少ないです💦
いつも生理2日目はタンポン+ナプキンで2時間持たないくらい量が多かったのに、今回はナプキン3枚くらいで1日もつので衝撃でした😳

同じような方、または自分も手術でポリープとったけど症状は違った!など、体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

レイチェル

子宮内膜ポリープをとってすぐの生理は、めちゃめちゃ出血少なかったです!
元々少ないほうなのですが、その時は生理が二日間で終わりました。量もかなり少なかったです!

先生に聞いたところ、「掻爬したからね〜」と言われました!

そのまま体外受精で妊娠したので、生理はポリープ取った一回だけだったのですが、出血はかなり少なかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談ありがとうございます✨
    掻爬されたなら生理の量が少ないのも納得です😳2日で終わるとはびっくりですね!!
    そして、妊娠おめでとうございます💕💕
    羨ましいですー!✨✨👏

私は卵管造影検査で両側卵管閉塞疑いだったので、子宮鏡下で通水検査をして卵管の通りを見てもらったついでにポリープがあったので切除してもらいました!
    具体的に数個あったのでとったとしか聞いてないのですが、次回受診時に内膜掻爬したのか聞いてみたいと思います😁

• 5月26日