※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方の子育てについてお話を伺いたいです。自分の子供が激しい性格だと感じていて、買い物も大変で羨ましい気持ちがあるそうです。

上の子と同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな感じかお話を伺いたいです。

育児サークルに行ってもショッピングモールに行っても友達の子供を見ていてもうちの子はかなり性格的に激しいんじゃないかと思ってます💧

最近はスーパーに買い物に行くのも億劫になって寝かしつけてから夜中にこっそり行ってます。カートに乗りたいと言ったり降りたいと言ったりこっちの道は違う!アレを買って!これはカゴにいれないで!惣菜は私がとると行ってトングを使おうとしたり。大人しくカートに乗ってる同じくらいの年の子供を見ると羨ましくなります...。

コメント

タケ

私も同じくらいの女の子のママです。うちもスーパーのカートには大人しく乗ってくれず1人で買い物に行くのは大変なので買い物に行く時は主人と一緒に行ってます(笑)主人に娘を見てもらってて私はゆっくり買い物しています!ショッピングモールのキャラクターのには喜んで乗ってくれるのですが(笑)
子どもによって性格は様々ですからね!

  • kou

    kou

    コメントありかとうございます!
    タケさんは妊娠中なので余計に大変ですよね。うちは臨月に2人で買い物に行って、なぜか突然「ダンゴムシしてるのー!」とハイハイをし始めて私が泣きそうでした(笑)
    キャラクターのカートは喜んでうちも乗ってくれます!数分(笑)
    同じような方がいて少し気が楽になりました!
    お互い頑張りましょうね♥

    • 11月21日
m-t

うちは少し下ですが似たような感じです💦
1歳半くらいからカートに乗らない、降りる、店内走る、手を繋ごうとしたら地べたに寝転ぶ、ぎゃーぎゃー泣く、かごの中身にケチつける、出して落とす、潰す、かじる…
夫も「ほんとやだ疲れる」とお手上げモード…

ママ友の子が大人しくて羨ましいってずーーーーっと思ってます。

  • kou

    kou

    コメントありかとうございます!
    大変そう...かじるはさすがにありません(笑)
    手を繋いでる子見るとほんと羨ましいです。横断歩道とかでも手繋がずに突然途中で座り込んだりするので。
    「ほんとやだ疲れる」
    まさにその一言に尽きますね。
    わが子だから可愛いは可愛いんですけどそれとこれとは別問題ですよね。
    お散歩とかしますか?私はしたいんですけどほんとやだ疲れるので家にこもってしまっています。

    • 11月21日
m-t

ママが見えなくなったら追いかけたり
手を繋いで歩いてたり
まじでうらやましい!

お散歩しますけど
公園に行って滑り台繰り返して、あとは追いかけ回してます💦
お腹大きくなりつつあるのでハァハァ💦
最後は泣き寝入り暴れる娘を担いでチャリにのせてます。。

  • kou

    kou

    コメントありかとうございます!それすごいわかります!
    うちも、「もう行くよ~」って言って私の姿が見えなくなっても動じません(笑)
    まぁ安心感からなのかもしれないからいいことかもしれませんけどね!うちもきのうは公園の帰り暴れましたが担ぎました💧
    同じような方がいてちょっと安心しました。うちだけじゃないんだ(笑)

    • 11月23日
イモイモ

まだ1歳1カ月ですが、成長曲線上限のビッグボーイなので、見た目2歳ぐらいに見えます。

息子、カートに大人しく乗っているタイプです。
ものぐさな性格で、歩こうと思えば歩けるのだろうけど、全然歩きたがりません。楽チンなので、カート好きなんです。
でも退屈なのは大嫌い。
止まって商品見てたりすると、ギャーギャー文句言います。
また、家ではちょっとしたことに切れて癇癪起こして泣きわめきます。物は投げるし、叩いてくるし、怪獣のようですよ。

たぶん、お店で息子の姿を見て、
「大人しくて手のかからない2歳ぐらいの子」と勘違いされてる人が多数いるだろうなーと、常々思ってます。
こういう例もあるということで。

  • kou

    kou

    コメントありかとうございます!
    パッと見ただけじゃわからないこともあるんですね~。うちは年齢の割に口が達者なので、癇癪もありますが、逆ギレしてすっごく生意気なこと言うのでもう大人気なく私もムカついてます(笑)

    • 11月23日
てん

うちの子は自然が大好きでしてお買い物とかは割りと楽にできましたが、石、葉っぱ、花、木、こういうものには目がないので散歩は要注意で…暴れないけど見つけた宝物を持ち帰りたい子供と置いて帰りたい私とのバトルで動けなくなりよく帰れなくなりました…というか現在進行形かな💦

先日遠足で持ち帰ったどんぐりがたくさんあったのですが、箱に全部入ってたけどある日急に虫が出てきて大騒ぎして捨てました😱😭😱😭😱😭こうなるからどんぐりを家にもって帰るのはやめてお外だけで楽しもうね、って話し合いました…流石に気持ち悪かったので子供も納得してくれました💦宝物が虫だらけになったのはショックだったみたい😅