※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
家事・料理

洗濯機の大きさ、みなさんはどのくらいですか?何リットルのものを何人家…

洗濯機の大きさ、みなさんはどのくらいですか?
何リットルのものを何人家族で使っていますか?
そして1日に洗濯機は何回回しますか?

うちのは6.5リットルで、大人2人、子供2人です。
それで毎日洗濯機を2回回します。
シーツや足拭きマットなど、通常洗わないものを洗うと3回になります。
洗濯機は私が独身の頃から使っているもので、小さい気がするのですが…どーなんでしょう?

コメント

9リットルです。
大人2人、子供2人の時に買いました。
2日に1回洗濯します。

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    え!2日に一回ですか?9リットルだとそんなに入るんですね!…そもそもうちの汚れ物が多いのかも…。新しいの買い直したいですー。

• 11月21日

退会ユーザー

旦那はスーツなので基本下着だけ。
    私はお洒落着が多いので別洗い。
    あとは子供の服2日分とタオル類ってかんじなので…

• 11月21日
  • ちぃひ

ちぃひ

あースーツだと確かに洗い物減りますね!うちは私服なので、寒くなって来て旦那さんの大きな服がかなりかさばります!どちらにしても洗濯機の大きさは小さ過ぎですよねー。

• 11月22日
Nmama

我が家は7kg?7ℓ?の洗濯機です❗️
大人2人子供1人です😊
1日に2〜4回回します👌
旦那の作業着、タオルと下着や部屋着、娘の服、私服で分けてます😼
マットなども別です👌
もう少し容量の大きい洗濯機欲しいな〜とも思いますが、私自身パンパンに詰めて洗濯機回すのが洗えてない気がして嫌なのでどうせ分けて洗うだろうしいっか、って感じ7kgで満足してます😏

• ちぃひ

ちぃひ

あ、単位は㎏ですかね!^_^;
    分けて洗う事を考えると、大きくなくてもいいのかも…と思えて来ました(´-`).。oOうちは毎回きっちりこれとこれ!と分けて洗ってないんですけど、色が出やすいものがあったり、量が多い時はタオル類、下着類、とかで分けたりするんです。

• 11月22日
  • Nmama

Nmama

洗濯機買い換えるのも使えるうちはもったいないので、壊れるまで使い続けるつもりです🤗💕
    私も最初は色物系は別で、あとは全部ごちゃまぜで洗濯機回してたんですけど、いざ分けて洗うようになると干すのが若干楽な気がします(笑)

• 11月23日
いちご

うちは3人家族で8キロを買いました😄

• ちぃひ

ちぃひ

3人で8キロですかー。参考にさせていただきます!

• 11月22日
るん

同居なので大人4 子供1で
8リットルですが、姑、小姑とは洗濯は別です。
私は日によりますが基本的に1回ですが、ジーンズなど色写りする物、汚れ物(農家なので作業着)、バスマットやトイレマット、シーツなど大きい物がある場合は3回とかかけます。
また姑は姑で、小姑は小姑で別で洗濯かけるので、全員洗濯するとなると5回とかまわしてますね(^_^;)

• ちぃひ

ちぃひ

洗濯機3回回すとなると、その日半日潰れますよねー。分けて洗うならそこまで大きい洗濯機でなくてもいいのかもしれませんね。

• 11月22日
るん

8キロ洗濯機でした💦