※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供の目にスマホリングが当たり、左目側が青くなっています。眼科で適切な検査を受けたいと思っています。経験のある方、どのような検査をされたか教えてください。

1歳3ヶ月の下の子の目にスマホリングが当たってしまいました。
眼科ではどのような検査をしたらいいのでしょうか??

上の子が私に突進してきて、
スマホをいじっていた下の子に覆いかぶさるようにして私が転倒してしまいました。
目の中に当たったのかは判別がつきませんが、左目側にスマホリングが当たっていたのは確実です。。。

大泣きしたあとはしばらく仰向けになっていて、
そのあとは普段通りにしていました。
出血などはありませんが、
左目瞼上が1cm未満で青っぽくなっています。

色々調べると
黒目の損傷や眼底骨折など出てきて怖くなってきてしまいました。。。

眼科に行こうと思うのですが、ちゃんと検査されない診療は怖いのでちゃんと見てくれる病院に行きたいのですが、、、

経験のある方、どのような検査をされたか教えてください😭😭😭😭

コメント

ままり

息子が転んでおもちゃに目の辺りをぶつけて眼科行きました!
事前に眼科に電話して、月齢や状況を説明して検査など出来るか確認しましたよ☺️
乳児なので検査の限界はあるけど来ていいよーってことで受診しました!
目の中を覗いて、傷ついていないかなど確認してくれました🙆‍♀️✨
小児でも見てもらえるか電話してみるといいと思います!