※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

台所の生ゴミ片付けてくれたのは良いけど、片付けてくれた後に手を水で…

台所の生ゴミ片付けてくれたのは良いけど、
片付けてくれた後に手を水でゆすいだだけで
冷蔵庫のお茶を取り出してお茶を飲んでたので、手を石鹸つけて洗わないの?💦
と言ったら今洗おうとしてたんだけど!!と怒られたのですが😨
え?怒られることですかね😱?
生ゴミ片付けた手で色んな所触らないでほしいですよね?😱

寝る前にムカつきます😭😭😭
そして気持ち悪いです💦

コメント

deleted user

それうちの旦那も言いますー😭💦
いや、他の所触る前に洗えよっていう…
たぶん声かけなかったらそのまま洗わないと思います😇

意味分からないですよね。
触った後に手洗ったって、あんたが洗う前に触った所は汚いままだわ!!と思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味わかんないです😭
    旦那さんもなんですね😱
    まったく意味不明でイライラして
    眠れません😭😭
    コメントありがとうございます😭

    • 5月23日
ちむちむ

初めまして☺️
生ごみ片付けてくれるのは助かりますが、それは私も嫌です😭
きちんと石鹸で洗ってほしいです🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めまして😄コメントありがとうございます✨
    イヤですよね😭旦那がイヤな意味もわかってないのでどうしたら良いのか…もはや旦那が気持ち悪いです😭😭

    • 5月23日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    私の夫も割と水洗いで済ませるタイプなので、毎回石鹸!!って言って洗ってもらっています😭😭こういうのは汚いとかの価値観違うの大変ですよね🥲
    なので私はもうキッチン関係の片付けとかは自分でしようと諦めました🥲🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎回しつこい位に石鹸で洗ったか聞いてます😭
    むしろキッチン触らないでくれた方がイライラしないで良いかもですね😢💔
    汚さの価値観…旦那とのそんな違いがあるなんて産後まで知らなかったです😭

    • 5月23日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    やっぱり聞きますよね🥲!
    雑菌だらけの手で家のものとか子供触られたくないですし😭
    そうかもしれません🥲🥲除菌せずに済みます🙆‍♀️!笑
    本当ですよね🥲そこの価値観の違いあると思わないですよね😔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    石鹸で洗ったのか気にしたくないのに、気になってしまって😵
    産後これが1番のストレスかもしれません😅
    家中に手洗いしっかり!石鹸でみたいな張り紙貼りたいです(笑)
    同じ方いて嬉しかったです😭

    • 5月23日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    私も結構ストレスです😂💦
    張り紙は面白いです🤣!!
    学校みたいにばんばん貼りたくなります😂笑
    お互いの旦那さんが改善されることを願います🥺🤲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言うのも旦那も言われるのもイヤみたいなので😅
    デカデカと張り紙貼れたらスッキリしそうです😅
    そーですね😭早くこのストレスから解消されたいですよね😭

    • 5月23日
ママリ

わかりますーーー😇
ちょっと前までトイレですらそうでした😇
明らかに大きい方に行ったくせに出てきて手洗わず冷蔵庫へ。。
え?手洗った?
て聞いたら
まだ。今から洗う。
て😇え?😇😇😇

たぶん聞かなかったら洗ってないと思います。

生ゴミとか、逆になんで気にならないんですかね?
それがわからない。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!!少し前までトイレ同じでした😱
    え?手を洗った??😱
    あー今からね!の意味不明ですよね😵
    汚いとかの感覚がないですかね😅
    コメントありがとうございます😭

    • 5月23日
とと

すみません!!生ゴミを触ったあとに石鹸つけて手を洗うって常識なんでしょうか?!😂😂😂
私はサッと水で流すだけの人間です☺️☺️☺️
お肉とか魚を触ったあとはもちろん洗剤(キッチンに石鹸は無いので洗剤で…)つけて手を洗うんですが、野菜くずとか子どもの食べ残しとかその程度だったら別にそこまで汚いものでもないので、全部まとめてネットに入れて、それをビニール袋にまとめて封を縛ったものをゴミ袋にポイ、その手を水でチョロっと流して終わりです。不衛生…なんでしょうか…ごめんなさい…🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは生ゴミにお肉切った時の皮
    とかも捨ててるので😅
    野菜と子供達の食べ残しだけなら
    良いのかもしれません😊
    うちと違ってキレイにされてるんだと思います😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う、「今洗う」んじゃ遅いですよね😱
私もそんなんされたらすぐアルコールで拭きます🤯🤯🤯
不衛生ですよね💦💦
うちの夫も「えっそれして石鹸で手を洗わないの?」ってことよくあるので、注意ばかりしちゃってます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアルコールで拭きました😱
    注意しないと汚くて耐えれないですよね💦でも注意したらイヤな態度取られたのでストレス倍増でした😭

    • 5月24日
deleted user

ごめんなさい、なまもの触った時以外基本私水で洗ってる民です…😭😭😭
キッチンに手洗い石鹸置いたのも結婚してからが初めてです…(旦那がいつの間にか置いてくれてました)。汚れたら食器洗剤で手洗ってました…

旦那が潔癖に見えてましたが、逆に私みたいなやつが少数派なんですね、気をつけよう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なまもの触った時以外は水洗いとのことなのですが、トイレに入った後も水でですか?😂
    気になっちゃいました😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小は水、大は石鹸です…😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小は水なんですね😂
    でも多いのかもですね😁

    • 5月24日