※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

生理が5日遅れて、量が少なくて腹痛が強く、ドバッと出血がありました。出血が減り、流産ではないか心配です。病院に行く予定です。

(流産という言葉がでてきます。不快に思われる方もいらっしゃると思いますのでご注意ください🙇‍♀️)

これってもしかして流産…?ですかね?
生理かと思っていたのですが…なんか違うような気がしてます。
一昨日、生理が5日遅れて来ました。
一昨日(1日目)すごく量が少なくて「あれ、少ないな」と思ってました。腹痛も強く足の付け根まで痛むほどでした。
すると昨日(2日目)に、ドバッと握りこぶし半分ほどの塊が。病気などが心配になり、生理が終わったら病院に行こうと思い予約までしました。
しかし今日、出血がほとんどありません。本当に少し鮮血がナプキンに付くくらいです。
落ち着いてよく考えてみたら、これは生理じゃなくてもしかして流産?と思ってしまって。

コメント

うさぎ

うーん、生理遅れて5日ならそれは赤ちゃんではない気がします。

可能性があるかもしれないし、違うかもしれないし…という感じですね。

私の場合初期流産も化学流産も経験しましたが、赤ちゃんが出てしまってからも生理くらいの出血はありました。
もしかしたらなにか病気の可能性もあるかもですし、病院で診てもらうのがいいですね😭