※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

耳掃除後に皮下出血のような症状が出て心配です。圧やアレルギーでしょうか。同じ経験の方いますか?

今日午前中耳鼻科に行って耳掃除をしてもらったんですが帰ってから医者や看護師に触られたであろうところが写真のように皮下出血のようになっています。
耳掃除をするのにかなり暴れたので結構な力で押さえつけられたのですが、、圧によるものでしょうか。それともアレルギーでしょうか。同じようになった方いますか?

コメント

泣き叫びましたか?泣き叫ぶと目の周りとかの毛細血管が切れて赤い点々が出ることありますよ

• なし

なし

超絶泣き叫びました!!それでしょうか。
    ちなみに顎下とかもこんなのが出てて。その辺も出たりしますか?

• 5月21日

退会ユーザー

泣き叫ぶと首や目元には出ることあるってお医者さんに言われましたよ〜!おさえられたりした所に出ることもあるかもしれませんが、なんにせよ心当たりがあって、数日で消えればそんなに問題ないみたいですよ

• 5月21日
  • なし

なし

本当ですか😭
    ありがとうございます
    明日は日曜だし心配しておりました。
    鼻炎の副鼻腔炎もある...と言われましたがその辺が悪さしたのか?とか色々考えて😭💦
    大変助かりました!ありがとうございます!!!

• 5月21日
さなちん

これは点状出血です。
長男も押さえつけられて暴れて泣き叫んだ日は目の周りよくなりました。
抱っこ紐の中で足が変になってたときは足にも...

他の場所、お腹や特に口内に出てきたら要注意と言われました
一度泣いてないのに、口内、腹、耳、手のひら、背中にでたとき色々検査するも異常なしでした

3歳超えてからは全く出なくなりました。

• なし

なし

ほう。非常にタメになるコメント感謝です。。
    そういえば抱っこ紐でもなったことあります。
    今のところ目の周り、顎のラインくらいに出てますがそれ以外は出てなさそうです!
    明日は日曜ですし心配しておりました。。ありがとうございます😭本当にほっとしました😭

• 5月21日