※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

稽留流産後の入院費が高額で疑問。手術扱いかどうか不明で医療保険の請求に悩み中。手術をした方の費用や手術の点数について知りたい。

稽留流産で自然排出待ちをしていて、
大量出血してしまい3日間入院しました。
まだ中に残っているからと、
ピンセットのような器具ではさんで出す処置はしましたが、
入院費が56,100円でした。

明細書を見ると、
子宮内容除去術(不全流産)の項目で、2772点の内容がありました。
手術をしたつもりはなかったのですが。

こちらで流産の手術をした方のかかった費用を拝見すると2〜3万だったという方も多く、なぜこれだけ高額だったのかなと思っています。

流産手術をした方で、明細書の手術の点数がいくつかわかる方いらっしゃいますか?

また、先日流産後の検診で、明細に手術と書いてありましたが、
手術したんですか?と先生に聞いたら、
手術ではないんだけど、処置としてその項目しかなかった
ということでした。

つまるところ、医療保険の請求をするにあたって、
入院日額1万円、手術したならプラス10万円なので、
私としては手術扱いにしてほしいと思っています😂


コメント

はじめてのママり

3日間入院してたからじゃないですかね?流産手術はだいたいに帰りですよね💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    日帰りの間違いです💦

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに3日間入院だと高くなりますよね💦
    実際手術したつもりないのですが、明細に手術の記載があり、支払っているので、病院で書いてもらう診断書にも手術と書いてほしいです。。

    • 5月26日