※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

豚汁を作ったのですが生姜チューブを入れましたが味薄めたら娘にあげれ…

豚汁を作ったのですが生姜チューブを入れましたが味薄めたら娘にあげれますか??

コメント

どんちゃん⛄️

大丈夫だと思いますよ^_^
私もよく生姜使いますが、味を薄めたやつは息子もよく飲んでます!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(^^)
    なんか味付けとか娘の全然進んでなくて( ´△`)
    一歳一ヶ月なんですけど、どのぐらい進んでるもんなんですかね(*_*)

• 11月20日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

息子は2歳を過ぎた最近になって、大人と同じものを口にすることも多くなりましたが、1歳過ぎの頃は出汁で煮ただけとかお醤油一滴程度とかばっかりでしたf^_^;)味を覚え始めた今でも、出汁で煮ただけの煮物も食べますよ^_^
    気にしすぎかなと思ったこともありますが、いずれ味は覚えるしよく食べるしいいかなーと思って進めてました。
    濃い味を覚えると、それ以外食べなくなったりしますし、焦らなくていいと思いますよ^_^

• 11月20日
黄緑子

辛くないならそのままあげても大丈夫ですよ!

• ひまわり

ひまわり

辛くはないですが、味が濃いのが好きで濃いめになってるんですよね😅

• 11月20日
みおmama☆

1歳過ぎだと嫌がらなければあげても大丈夫だと思いますよ^_^

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!どこまで気にしたらいいのかわからなくなってます(T_T)

• 11月20日
  • みおmama☆

みおmama☆

アレルギーとかはないんですよね?
    1歳過ぎたら生ものや蕎麦、チョコレート、こんにゃくや餅など喉を詰まらせそうなものはまだあげませんが、あとは大人の取り分けを薄味にしたものをあげています(^^)

• 11月20日
ひまわり

そうなんですね!
周りの子たちはあんま気にしてないよって言われて私が気にしすぎなのかな、、って思って(T_T)

辛くないならそのままで
大丈夫だと思いますよ!✨
生姜も体にいいので
あげたいし✨