※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

3人目の名付けについて相談しています。古風な漢字で、旦那が「廉太郎」を提案。しかし、他にも考えたいと思っています。似ている名前が心配で、旦那にも決定権を与えたいとのことです。

3人目の名付けについて相談です。

1人目が凛太郎で、3人目は「〇しろう」「〇のすけ」どちらかにしようかと思って古臭くなりすぎないけど古風な漢字を旦那と調べていました。
すると旦那が「廉太郎」がいいと言い始めました。
他に「おうたろう」が夫婦ともにいいと思ったのですが漢字が姓名診断的にことごとくダメで諦めたこともあり「れんたろうがいい!」という感じです😂

太郎の共通点がある兄弟は普通にあると思うので、そこは許容範囲です。「れんたろう」という名前はかっこいいし好みではあります。
でも「りんたろう(Rintaro)」「れんたろう(Rentaro)」はあまりにも似すぎじゃないですか?
双子ならまだしも、似すぎてどっちを呼んでるか分からなさそうだし、さすがにややこしくないか?と思っています😱

ただ、1.2人目は旦那がキラキラネームばかりでほとんど私の独断で決めてしまい(候補を2~3個まで絞ってそこから一緒に選んだ)、最後の子の予定ということもあって旦那にも決定権を与えてあげたいと思っています。

「蓮」は画数的にダメでしたが、「廉」なら画数的にも問題なし。「廉」という漢字もしっかりした子になりそうな意味でいい。3人目こそは旦那にも決めさせてあげたいと思っていた。
問題は「りん」「れん」が似すぎているところだけ。

皆さんどう思いますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに響きがすごく似てますね✨でも良いお名前だと思います☺️

• RIR

RIR

似すぎに感じませんか?😱
    そうなんです!名前自体はいいので悩みどころですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月14日