※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

乳首の傷が治らず悩んでいます。授乳時に痛みがあるため、搾乳やミルクで対応していましたが、乳首が割れてしまい、保護クリームを塗っても改善せず困っています。どうしたら治りますか?

産後5ヶ月経ちますが乳首の傷が治りません😭

元々片方のおっぱいが陥没だったことや赤ちゃんが上手に吸えなかったことから片方の乳が痛くて血が出たりもしたので、しばらく搾乳とミルクでやりくりしてました。
痛みが落ち着いたな…と思った頃に時々直母しているのですがその1回の授乳ですごく乳首が痛くなってしまいます😢
ちなみに反対のおっぱいは授乳してもなんともないです。

そんなわけで1ヶ月ほど痛い方のおっぱいで直母してなかったのですが、ふと搾乳中に痛いなーと思ってみると乳首の先端がぱっくり割れてました😭それからちょこちょこPigeonの保護クリームを塗っているのですが治る気配はなく😢そんなに搾乳も強くしていたわけではないのに…

傷ってどうやったら治りますか😭直母もしてないし搾乳もゆっくりしてるしクリームも塗ってるんです💦
搾乳がめんどくさすぎて早く直母とミルクにしたいです😭😭

コメント

クリーム塗ってラップでパックしたりしてました!
でもあとはもう気合いで直母してました(笑)

• なーこ

なーこ

ラップパックよく聞きますがやっぱり良いんですかね!
    最初は気合いでしてたんですがもう最近は無理です(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ギッチャン

私は乳首が切れた時は産婦人科に行ってリンデロンっていうクリームをもらって塗ったらすぐによくなりましたよ😊
ステロイドなので飲ませる時は拭き取らないといけませんが💦

• なーこ

なーこ

お返事おそくなってすみません😢
    リンデロンで治されたんですね!!産後しばらく経つので中々病院には行きづらいのですが、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月25日