※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供におすすめの室内遊びやグッズについて教えてください。雨の日に楽しい遊びを考えています。

3歳と1最初の子で楽しめる室内遊びってなにがありますか??
いつもどんな室内遊びしてますか?雨で憂鬱で💦
オススメのグッズやおもちゃもあれば教えてください!

コメント

雨の日は家でボールプールしたり、新聞紙ビリビリ破いて遊んだり丸めてボール作って転がしたり、的を決めて投げたりしてます!一歳の子が口に入れたりするとアレなので細かくすると微妙かもですが、ビリビリするの喜びますよね🥰
あと、ラップの芯の先にスズランテープを付けて、新体操の人が使うやつみたいなおもちゃも息子は好きです!ラップの芯やガムテープの芯とかにペンで落書きして転がすだけでも模様がクルクル回って楽しいし、何かしら素材があれば適当に遊びます😂!!あと一歳の子はちょっと難しいですが、トランポリンを最近義母に貰ったら喜んでたので昨日は結構遊んでました!ママが支えて足踏みするだけでも良い運動(遊び)になりそうです♪参考までに!✨

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

ボール買うのありですね👍
    ビリビリもすぐできて楽しそうです!
    確かに子供は遊びの天才ですもんね✨
    トランポリンずっといいな〜と思ってたのでやっぱり買ってみようかな🥲
    とても参考になりました!
    ありがとうございます❣️

• 5月15日