※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

1日の子供のスケジュールを教えてください。お昼寝が長いと夕方になってしまうため、お散歩をもう少し早く行きたいですが、なかなか難しいです。外出したい気持ちはあるけど、出不精で理由をつけてしまいます。

1最近くらいのお子さん、1日どんな風に過ごしてますか?参考にさせてください!
我が家は
7時頃 起床
8時〜 朝ごはん
9時〜10時 家事 子供はひとり遊びしたりテレビ見てたり
11時〜 眠くてグズグズしながらもおもちゃで遊ぶ
12時〜 お昼ご飯
13時〜 お昼寝長ければ2時間くらい
15時〜 お散歩
16時〜 夕飯の支度 子供はEテレ
18時 子供夕飯
19時〜 お風呂
20時過ぎ 寝かしつけ
21時頃 就寝
本当はもう少し早くお散歩行きたいんですが、お昼寝起こすとグズってしまって夕方になってしまいます💦
先にお風呂入ってから夕飯食べる日もあって、そういう日はいつもより早く寝ます💤
たくさんお散歩行ったり支援センター行ったりしたいんですが、私が出不精なのもありなんだかんだ理由つけて外に出なかったりします😭同じ方いますか?もう少し外で遊ばせてあげたい気持ちはあるんだけど…

コメント

ダイア

ほぼ一緒です!
うちは、夜泣きと朝方4時頃に起きて、一回ミルクが入ります。17時頃お風呂で18時に夕飯です。

私もなかなかの出不精ですが、午前中はベビーカーや車でお買い物、たまーに支援センターに行くようにはしています。雨なんか降ったら、即ひきこもりです😅

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    先にお風呂なんですね✨
    雨の日こそ支援センターで思い切り遊ばせて…って思うんですが私も雨の日は家から出ません😂(笑)

• 11月21日
はるかかあさん

うちは、家事が大体9時ごろまでに終わるので、それからお昼まで遊びに行ったりします(^ ^)
なので、午後はお昼寝と夕飯の支度などで家から出ずです。
1歳過ぎたら家の中だけだと私も子供も飽きちゃうので、なるべく外に出るようにしてます\(^o^)/

• MAY6

MAY6

家事が早めに終わればお昼までの時間遊びに行けますね🤔
    家の中だとおもちゃも限られるし飽きちゃいますよね〜💦

• 11月21日
ぽぽ

ほぼ一緒ですー!!
午前中にてきぱき動いて外に出ればいいものの、ゆっくり家事をしてたり、わたしが出不精なのもあって一緒になってゴロゴロしてたらすぐ昼ごはんの時間になっちゃいます(๑°⌓°๑)
うちは最近昼寝が夕方なので、お昼ご飯を食べたらショッピングモールに行ったりたまーに児童館や図書館に行ったりしますが、全然出ない日もあります。家の前の道?でちよっと遊んで終わり!とか。わら

• MAY6

MAY6

一緒にゴロゴロしちゃいますよね〜(笑)
    わかります😂✨
    アパートの2軒先が公園なのにも関わらずめんどくさいな〜なんて思っちゃいます😅(笑)

• 11月21日
ちこゆ♡

うちの子は一歳半になりますが未だに午前寝が入ります(´・ω・`)!

朝6時起床
6時半 朝ごはん
7時から9時まで遊ぶ
9時から10時半までお昼寝
11時ごろから お散歩やお買い物
支援センターなど
13時お昼ご飯
13時半から15時まで
一緒に遊んだり、絵本をよんだり
15時から17時までお昼寝
17時頃起床
18時半お風呂
19時夜ご飯
21時就寝

ってペースです!
朝どうしても旦那のペースで一緒に起きてしまい、午前寝が入ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いつになったらもっとゆっくり寝てくれるんだろ〜と悩んでます…

• MAY6

MAY6

早起きなんですね〜✨
    うちも一時期早起きさせてみた事あるんですが結局お昼寝の時間は変わらずでした😂(笑)

• 11月21日