※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで免疫力が下がるか、母乳とミルクの選択に悩んでいます。実際どちらが良いでしょうか?

完ミだと免疫力がやはり下がるのでしょうか
完母でなんとかやってきましたが疲れて果ててしまい
ノイローゼ気味です。
母乳は出るのですが娘と息が合わず悪戦苦闘の毎日で授乳が憂鬱で仕方ないです。
ミルクに抵抗はなく、最初は低体重で生まれたため
直母が出来ず哺乳瓶、ミルクに本当に助けられました。
ですが免疫!やら顎や脳の発達のために!など聞くと
立ち止まってしまいます。
実際どうなのでしょうか?

コメント

deleted user

現在2歳で産まれて1週間後から完ミで育てましたが、今のところ突発性発疹以外の風邪等はしたことないです😌

♡

そんなことないと思います✨
1歳の娘は全く同じ感じでしたが
2ヶ月から完ミですが
産まれてから1回も熱を出したことはありません(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

完母だった長男や三男の方が熱をだしてます(◞‸◟ㆀ)

ちゃい

上の子退院してから完ミで育てました!
1歳近くなるまで風邪ひかなかったです😊

はじめてのママリ🔰

私の周りでは母乳の子の方がアトピーやアレルギーの子多かったですよ。

うちは持病でミルクでしたが、
幼稚園入るまでほぼ小児科知らずでした。
ストレスないのが一番ですよ。