※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

産後に行くなら、整骨院、整体、骨盤矯正 どれにいきますか?産後、腰と…

産後に行くなら、整骨院、整体、骨盤矯正 どれにいきますか?

産後、腰とお尻の痛みとお尻から足の痺れがありました。今は痺れはないけど、腰とお尻の痛みは継続。お尻は床にずっと座ってたりすると痛みが強くなる。最近は膝裏が痛くて、、足を伸ばしたり曲げたり力入れると痛みが強くて、いたたたと声が出る🥲
調べた感じ産後によくなると言われる坐骨神経痛かな?と
今日整形に行ったけど骨に異常ないし坐骨神経痛じゃないと言われました😮‍💨でも神経痛の薬は出されました😂
めんどくさがりの私は産後に骨盤ベルトしなかったから骨盤が歪みまくってるのかと😂

整形に行っても意味ないなと思ったので、😂
整骨院か整体か骨盤矯正、どれに行ったらいいのかと悩んでます🥺整骨院だと専門だからしっかり治してくれるのか?でも金額が分からない🥲産後の骨盤矯正ってのもあるから、その方がいいのかなーって思ったり

みなさんは産後腰痛が酷かったりしたときどこに行きましたか?

コメント

さおすけ

現在接骨院にて産後骨盤矯正のコースを受けてます✨
一回7000円弱くらいです!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

接骨院でそんなコースがあるんですね!😳
    7000円、、ちょっとお高めだけどコースがいいですね!✨
    どれくらいの頻度で通ってますか?

• 5月13日
  • さおすけ

さおすけ

大抵のところが回数券など買えば安くなると思うので私もそうしてます😊
    大体骨盤は産後1〜3ヶ月が柔らかく、6ヶ月くらいから固まってくるみたいです。
    なので柔らかい時期に通って戻して、固定させていくってイメージです。
    逆に柔らかい時期は開いた骨盤を閉じるのも割とすぐだけど、放っておけばまた開きやすいという意味にもなります。
    始めは週一くらい、だんだん月2.月1と間隔があいてくると思います😊

• 5月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほど、、そうなんですね!
    じゃあ今のうちに行かないとですね!😳
    はじめは週一ですか、、😂
    整骨院が近くにあるので行ってみます✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月13日
ぽち🔰

整骨院がイイとおもいますよ!整形行っても湿布出して終わりですし。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうですよね、ほんと湿布出されただけでした😂
    家の近くに整骨院があるので行ってみます✨

• 5月13日