※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人目について、経済的余裕ができてから挑戦したいと考えています。夫も3人目を意識しているようで、自然の流れでいいかもしれません。経済的にも育児の再開が悩みどころです。

3人目について。

現在子供2人🧒🏻🧒🏻
夫も激務で週1休み以外ほぼワンオペ😅

最初は子供3人いたら楽しいだろうな~って思ってたけど、男の子2人、2学年差。
下の子も幼稚園入って落ち着いたかな…ってところでした。

もし3人産むなら経済的にも不安だし、勢いで産むしかなかったなって思ってました💦
そしてその勢いはなかったです😅

ところがここにきて夫が昇進して年収大幅アップになりました🥹✨✨
子供3人でも普通に贅沢しなければ暮らしていけると思います。
でも、夫41、私35とそんなに若くもない🥲
育児もまたイチからかぁ…と考えると悩みます😂😂そしてまた男の子だったら…と思うと😅(男の子可愛いし全然愛せるのですが、やはり女の子も育ててみたいとは思います🥺)

最近は夫も3人目意識してるのか、出来ても自然の流れでいっか。という感じ。

経済的余裕ができてから3人目挑戦した方いますか??

コメント

はーい🖐️35歳で妊娠、出産しました😊上の子たちは長男10歳、次男6歳でした。男の子3人です。
今なら行けるかも!?と思ってすぐ来てくれました✨きっと待っていてくれたんだと思います。3兄弟、楽しくて幸せです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    パパの年齢もお聞きしてもいいですか🥺??
    40越えてるので現役期間とか短かったりで心配なところもあります💦

• 5月12日
ママリ

私はまさにはじめてのママリさんご夫婦の年齢で3人目を考えています!!
歳の差もまさに同じです。
もうすぐ2人目を産むのですが、3人目は上の子が小学生に上がるくらいのタイミングで考えてますので、
ちょうど旦那が40〜41歳になる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!家族構成おんなじなんですね〜😆
    ちゃんと計画立ててて偉いです✨✨
    3人目、欲しくなったりもういっかなと思ったりしちゃって😅ブレブレです💦💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私もです!産むにしてもまだ先だからですけど…
    でも、少しでも悩む気持ちがあるなら挑戦してほしいです🥺
    産めない年になってから後悔したくないですよね😭

• 5月13日
ききママ

私も35歳で夫は40歳で、男の子二人います☺️
共感出来る部分ありまくります笑
特に経済的に余裕が出来たわけではないのですが、3人までなら育てられるかな?という感じです。でも、やっぱり夫婦の年齢でひっかかってます、、私も今はパートですが、次は3人産んだら社員にならないと自分達の老後と子供たちの教育費用とか悩んでます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂
    3人になったら自分も社員で働く前提となると覚悟いりますよね🥺🥺

• 5月13日
  • ききママ

ききママ

そうなんですよね、、しかも夫は元々男の子がいれば!というタイプなので、希望が叶ってるだけに3人目に理解があるわけではないので、、😭
    最近、職場の人が次々に女の子妊娠してるので余計に3人目!と考えてしまうのかもしれません、、

• 5月13日