※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

旦那は常にスマホを見てます(主にTwitterとTikTok)食事中も見ながら食…

旦那は常にスマホを見てます(主にTwitterとTikTok)

食事中も見ながら食べるので
子供が産まれる前に「子供ができたらやめてね」と言ってましたが、やめません。
一緒に食事してますが、私が息子と目を合わせて美味しいね。と声掛けしてて、旦那はスマホいじってます…
注意すると、その日は直りますが次の日には元通り。
もう7年もずっと旦那はスマホを見ながらの食事です…
(付き合い当初も焼肉屋で旦那はずっとスマホで私だけ焼いて食べてるっていう悲しい状況でした😂)
2人でご飯してても虚しくてたまりません。

そんで極めつけは会話中にも触るんです。

今日も「旦那~ファミサポのことやねんけど」
って言うと、返事もなくスマホを見てました。

聞いてる?と聞くと「うん」って返ってきますがスマホを見るのをやめません。
話してる時くらいスマホやめたら?と言いたいのに喧嘩になるのが目に見えてて言えません😂
多分、仕事中見られへんから帰ってからくらい見させて。と言いたい&私の話は業務的な事ばっかなので面白くないんでしょうね…

でも私も発語のない息子と娘と1日居て、誰かと会話したいんだよーーーー🙄

こんな旦那ですが、育児は良くしてくれてる方です。
毎日寝かしつけもしてくれてますし、お風呂も入れてくれて朝も息子と起きてきてくれます。
休日もよく遊んでくれてます。
だからこそキツく言えない…けどイラッとしたので愚痴らせていただきました😇😇

同じような悩みの方たくさんいると思います…
私みたいに言えず我慢する方はいるのでしょうか😂

コメント

りんりん

2人の時は、まだ百歩譲って良し(会話したいし寂しいから嫌ですが)子供の前では辞めてほしいですね💦💦
旦那ではないですが、友達にいます!ずっとスマホ見てて空返事で会ってる意味ある?と思いました😵
やんわり言ったことありますが、直らずでした💦
たまにでもイライラしたのに、それが毎日だと私はめっちゃイライラしてしまいそうです🥲

• まるこめ

まるこめ

そうですよね!私も触ることもあるので、それは良しとしてます😂
    友達だとキツく言うに言えないですよね…それでも注意されたのすごいです🥺🥺
    なので昨日も、あー誰かと会話したいわーってたくさん嫌味いっちゃいました。笑

• 5月12日

携帯取り上げたらどうですか?
子供の教育に良くないです。

• まるこめ

まるこめ

ご飯中のスマホは本当にやめてほしいです…。
    旦那に一度、実家でもご飯中さわってたの?って聞くと触らないよ。と言うんです🙄
    明日以降毎日しつこく言ってみます!

• 5月12日

退会ユーザー

育ちが悪いよねって言っちゃうかも…🤣🤣
    人様の旦那さんにすみません。。

• 5月12日
  • まるこめ

まるこめ

旦那の他の兄妹はみんな食事中スマホ触ることないのに、旦那だけみんなでご飯してる時も触るんです😅そう思われても仕方ないくらい呆れてしまってますが、我が子にそうなってほしくないので心を鬼にして厳しくいきます!

• 5月12日
lii

私だったらブチギレちゃうんですけど😶
喧嘩になるの目に見えてて言えない、ってそんなんじゃ絶対直るものも直らないしそのうちお子さん真似しますよ😅
普通に携帯取り上げて、いい加減にせろよ!って言いますねー!

• まるこめ

まるこめ

ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️おっしゃる通りです。
    頭ごなしに怒ると余計きかないので直るまで毎回言ってみようと思います💡

• 5月12日
  • lii

lii

何度も注意してるのなら次治らんかったら取り上げるから!って言っていい加減に〜って次回取り上げます(^^)

• 5月12日
  • まるこめ

まるこめ

実際今まで毎回は言ってなかったんです💦注意すると「そうやんな」と辞めてくれるんですけど、また次には戻ってるので呆れちゃってましたが、子どもが真似すると思うと絶対ダメだ!と思えました🙇‍♀️
    その方式で注意してみます!ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも食事中によく触ってました💦
頑張って作ってるのにスマホ見ながら食べるなら明日からご飯作るのやめる。って言ったら手料理の日は触らなくなりました。
デリバリーの日は触ることもあります🤣
でも触ってなくてもうちは話し相手にはなってくれませんよ😭
誰かと会話したいのめっちゃわかります🥺

• まるこめ

まるこめ

旦那さん偉いですね😭😭うちの旦那マジで子どもみたいな返しするんで、それ言うと「じゃあ明日からコンビニ飯か~」とか言います😠言い方考えないと余計イライラしちゃいます😂

会話したいですよね💦
    いつもママリのみなさまにはだいぶお話聞いてもらえてます😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですか?🤣
    でも無言でささっと食べて、速攻書斎にいって動画見てますよ💦
    うん!コンビニで買ってきなよ💕って言って本当に作らなかったらどうなりますかね?🤣

• 5月12日
  • まるこめ

まるこめ

それはそれで少し寂しいですね😂
    なんかご飯の時間楽しくしたいとか思わないのかな?と思っちゃいます💦
    本当にコンビニで買ってくると思います😭んでお小遣い足りなくなったら小言言ってくる…自分が弱い立場になっても見栄張って引っ込みつかなくなるタイプだと思います😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供食べ終わるまで親は普通座って待ってるよ?って言っても、それはお前の普通であって食べ終わった人から自由時間なのが俺の普通だ!みたいなこと言われました💧
    私はコンビニで買ってくるなら買わせておけばいいと思います🤣

• 5月12日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

うちの旦那もですよ٩(๑`^´๑)۶ご飯できたよと声かけてもスマホいじっててなかなか食べにこないし。
きても携帯触ってなかなか食べようとしないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ほんと腹がたちます。