※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき☽・:*
妊娠・出産

つわりの終わりかけの感じ方について相談したい女性がいます。16w2dの初マタで、つわりが14w6dで改善し、食欲も戻ってきたが、一部の不快感は残っているようです。他の妊婦さんたちの活発な姿を見て戸惑っている様子です。

皆さま、つわりの終わりかけどんな感じでしたか?

現在16w2dの初マタです。
5wからつわりが始まり、ピークが2週間くらいあったり何度かぶり返しを繰り返したりしながらも、なかなか体調が良くならずに14w6dで点滴を打ちに行きました。

おそらくその点滴のおかげか、その日を境に24時間あった船酔いのような気持ち悪さと嘔吐がピタッとなくなり、少しずつ食べたいものが広がるようになりました。

ただ喉から胃にかけてのムカムカする感じや、食後のオエッとゲップが溜まるような不快感、空腹時の気持ち悪さは変わらず残っています🥲
それでもご飯がちょこちょこ食べられるのと吐くことがなくなったことで、だいぶ生活は楽になりました。

またつわりに加えて、切迫流産でほぼ寝たきりの生活だったのと、甲状腺が引っかかってしまい少し体を動かすとめまいや息切れ、だるさがすごく、安定期以降のアクティブな妊婦さんたちを見ると嘘でしょ!?とビックリします(笑)
つわりが終わってラーメンや焼肉をモリモリ食べている方々を見て、私も早く食べたい〜😭と毎日YouTubeの大食いやSNSの美味しそうなご飯を見てます😂

ぶり返しが多かったので毎朝起きるたびに気持ち悪くないか不安になったり、この気持ち悪さが産むまで続いたよという話も聞いたりし、あと一歩のところでつわりから抜け出せずにいて恐怖です😢

皆さまのつわりの終わりかけ、終わる時期はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりが初期の頃ありました。初期の頃は仕事に行くのが難しいくらいでしたが、ある日突然楽になりました!
ただ、楽になったと言っても吐き気や胃のむかつき、だるさ、気持ち悪さ、動悸などは出産までありました…
出産までたまに吐いたり、動悸もひどく過呼吸ぽくなったりもありました。

出産したら体調良すぎて、びっくりでこれが普通だったんだ!と今でも信じられないです。

はじめてのママリ🔰

私は15-16週にかけて徐々に落ち着いていった感じでした。
でも今でも食欲だけは戻りません。3食は食べるようにしていますが、未だにヨーグルトだけ食パン1枚だけの食事も多いです。
気持ち悪くなったり、だるく眠くなるのもよくあるので酷い状態が過ぎただけかな?と思っています😂
赤ちゃんが元気で私も3食食べれてるし何とかなるか〜!という気持ちです!
私も初マタで色々心配です🥲
頑張りすぎず頑張りましょう!🍀