※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の水分補給について相談です。お茶や白湯を飲ませたいが、嫌がってジュースしか飲まない。薄めても飲まず、おしっこも少なく心配。フォロミをあげても飲みが不安定。脱水症状が心配です。どうしたらいいでしょうか。

1歳0ヶ月の水分補給について相談です🥲

お茶や白湯を飲んで欲しいのに
嫌がって全然飲みません。
試しにジュースをあげたらジュースは飲みました。

でも味を覚えたら余計に飲まなくなる、
本当に喉が乾いたらお茶でも飲むよ!など聞いて
ジュースはあげずにいたら唇乾燥して切れて
血が出てあきらか喉乾いてるのにやはり飲みません🫠
薄めてもだめです!

おしっこも全然してなくておむつも濡れてなく
この時期暑くなってくるし心配です🥲

お昼と夜寝る前にフォロミあげてますが
お昼はあまり飲まず寝る前は飲んだり飲まなかったりです💦😔

どうしたらいいでしょう、、、

脱水症状など心配です、、、

コメント

ママリ

お茶の種類色々試しでもダメですかね??
コーン茶、ルイボスティーとか味があるお茶だと飲めるって子もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶しかしてなかったので
    コーン茶、ルイボスティーも
    試してみようと思います😊
    それなら味があるけど
    一応お茶なのでいっぱいあげても
    大丈夫ですよね?💦😔

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    お茶なので大丈夫ですよ😊

    • 5月10日
ママリ

うちの子もあまり水分取らないです💦
ジュースはまだあげた事ないですが、子供用のコップじゃなく大人が使うコップであげたら飲んでくれる時があるのと、ぬいぐるみに飲ますマネしたら飲む時もあります🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取らないの心配なりますよね💦
    大人用なら飲んでくれるんですか!👏
    なんかこだわりがあるんですかね?🤔
    飲ますマネもした事ないのでしてみます!

    • 5月10日
メル

牛乳はどうでしょう?
あとは、離乳食のスープの量を増やしてみるとか👍

はじめてのママリ🔰

コップ飲みがまだできなくて
牛乳は火を通したものをスプーンであげたら飲んではいます💦

あ!スープの量増やすのありですね🥹