※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示し、おしっこを報告したことがチャンスかもしれません。パンツでの不快感を学び、トイトレを進める方法を教えてほしいです。

トイトレについてです🚽
息子はまだトイレでおしっこもうんちもできません。
トイレの補助便座?に座るのも拒否です。(ズボン履いたままならるんるんで座りますが、脱いで座るのはギャン泣きで拒否です)

ただ先程、お風呂あがりにオムツから漏れるほど大量におしっこが出たようで、私に「ちっち出た」と報告しにきました。
自分からこういう報告してくるの初めてで😳
これは…トイトレ本腰入れるチャンスでしょうか?
パンツ履かせて、おしっこしたら気持ち悪いって感覚分かってくれるんじゃないかと思いました。
どう思いますか?チャンスですかね?

そしてここからどうトイトレ進めていったらいいか教えてください😅🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに座るの拒否ならまだ難しいと思います💦
おしっこが出たという報告が続くようであれば、その後すぐオムツ替えてあげたり、座るというなら出たという時間を見て間隔を把握してトイレに誘導したりですかね!