※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
産婦人科・小児科

千船病院での初診時の流れについて教えてください。紹介状を持参し、窓口へ行くことは分かっていますが、お会計までの流れや採血時の食事について教えて欲しいです。

千船病院に通院されている方に質問です。
現在9Wで、出産の出来ない近医婦人科から千船病院へ紹介状を書いてもらい、近々初診予定です。

初診時の流れはどんな感じでしょうか❓

紹介状やらを持参し、紹介窓口・地域医療連携室まで行くのは分かっているのですが、そこからお会計までの流れを教えていただけると嬉しいです。

もし、採血があったりするなら食事抜いた方がいいのかなぁ…なんて思っています。
ご教示のほどよろしくお願いします🙏💦

コメント

###

はじめての診察は血液検査、尿検査共にありませんでした。
医師の内診だけあってそこで母子手帳貰ってきてと言われてから妊婦健診になります。

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね😲
    朝食抜きで行こうかと思っていました😅
    質問してみて良かったです☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 5月9日
  • ###

###

母子手帳と一緒に貰える助成券を貰ってその券で初めて血液検査とかの補助が出るのでそれからでした!😊
    母子手帳、助成券がまだであれば朝食食べて大丈夫だと思います😆

• 5月9日
  • さくら🔰

さくら🔰

なるほど🤔
    母子手帳は千船病院の初診が終わってから貰いに行こうかなぁ…と思っているので、今回は内診のみになりそうですね😲
    体重計測も無しですか❓

• 5月9日
  • ###

###

体重、血圧測定も母子手帳貰ってからです!😊

• 5月9日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね😲
    色々と教えて頂きありがとうございました😊🙏💕

• 5月9日