※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人の職場の官舎に住んでいます。今年度広報担当になり、広報誌を毎月…

主人の職場の官舎に住んでいます。
今年度広報担当になり、広報誌を毎月仕分けして40世帯に配布しているのですが、ポストに入ったままの方もいたり、ほとんど単身世帯なので主人曰くゴミになるからいらないと思うと言ってます😭
そのためアンケートを取って必要な方だけに配布するというのはダメなんでしょうか?
広報誌等のこと無知なので教えていただきたいです😥

コメント

🔰

全然詳しくないですが
その広報誌を作るために何かしらのお金が自分たちの会費や給料から出てる場合は配らないといけないと思います。
広報誌ってだいたい興味ないことばかり載ってるけどたまーに必要なことが載ってるんですよね。
知っておいてほしいことを書いて配布しているはずですし、配られなかったから知らなかったとか言われると困るので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程主人が市役所に問い合わせてみましたが、特に部数を減らすことについては問題ないようでした。
    もちろん勝手に配らないわけではなく、きちんと税金等のことも確認して職場の会議で議題として出させていただくことにしました(^^)単身世帯が半数以上なので、数部は職場に置いておくという方向にしていこうかと主人がトップの方に話をしてくれるようです😭
    コロナのワクチン等やゴミ出しなど大事な事も載ってますもんね😫
    子供のいる世帯の奥さん一人がそれらの仕分け、配布作業を行っているので少しでも負担軽減できればと思い質問させていただきました✨
    ご回答ありがとうございました❤️😊

• 5月9日
  • 🔰

🔰

個人的には刷らずにメールで送信でいいんじゃないかなと思っちゃいます。
    そしたら一斉通知するだけでいいですし😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広報誌をですか?😊

• 5月9日
  • 🔰

🔰

そうですそうです😂
    PDFファイルとかで。
    刷るのもお金いりますしね。
    まぁ色々な絡みがあるからやめないでしょうけど。
    そしたら配る手間もなくなるし資源の無駄にもならないのになーと思いますよ。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当にそれ思ってました!笑
    というかWEBで見れるんだから配らなくていいやんって思いますが、高齢者多い地域なのでそういうわけにもいかないんでしょうね😭😭
    結局半数以上がすぐゴミになってると思うので、本当に資源の無駄です!!!😂

• 5月9日
  • 🔰

🔰

印刷所と癒着してるのかなーと思ってます😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着!笑
    笑いました🤣🤣ほんとありえる話ですよね😤

• 5月9日