※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の顔にうっすら茶色いシミがあり、成長とともに気になっています。扁平母斑かもしれないと思い、病院で相談しようと考えています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

生後6ヶ月の娘の顔に、
1センチ弱くらいのうっすら茶色いシミのようなものがあります。
生まれた時は顔が赤黒かったのでわからなかったのですが
成長とともに顔が白くなってきたので(色白です)気付いたという感じです。
調べてたら扁平母斑というものが近いのかな?と思ったんですが
かなり目立つ感じではなく
うっすらという感じです。
ただ、成長とともに濃くなったり大きくなったら
顔の目立つ部分なので少し心配だなぁと思っています。
今度病院で相談してみようと思っていますが
同じような方いますか??

コメント

姉妹ママ(22)

うちの子2人ともあります!!上の子は左手首で下の子はお腹にあります!ホクロにしては大きいので少し気になってたんですが私自身にもあるので生まれつき?!遺伝とかなのかと思ってました😿💦この投稿見て私も今になり不安になりました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは顔にあるので気になっちゃって😅💦上のお子さんは、色が濃くなったりはしていませんか?

• 5月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

大きくなったり濃ゆくなったりはしてないです!😌

お顔にあるのは気になりますね😿

• 5月10日
ままりん

上の子も目の脇に扁平母斑があります。産まれて2ヶ月くらいしてから出てきましたが、今のところ大きさも濃さも変わってないように思います。私自身も足にあります。
うちは男の子なので気にしてませんが女の子は気になっちゃいますよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも生後しばらくして気付いた感じで💦
    濃くならないことを願います😅

• 5月9日