※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🐾
妊活

妊活中で、排卵日になる27日になかよしをしました。体調が変化し、妊娠の可能性が気になっています。同じ経験の方いますか?

はじめまして。2人目をゆるーく妊活中です👼🏻
わからないことだらけなのでどなたか教えていただきたいです。

先月25、27日となかよしをしました。
アプリでは27日が予測排卵日になっています。
基礎体温は測ってないのでわからないです。

ここ1週間ぐらいずっと体調が普段とは違い、
☞お腹?子宮が張っている感覚
☞嗚咽
☞空腹感がない、食欲も低下
☞眠気
☞たまーに股関節とか痛いような…
と症状がでています。

不安だしモヤモヤするし、検索魔になって調べまくってますが余計に不安が募るばかり…笑笑
2人目欲しいと期待のあまりちょっとした変化を勘違いしているのか、妊娠の傾向なのか。

生理前の症状と妊娠初期症状は似ていると見ましたが、今まで生理前このような症状を感じた事はありません。

同じような経験した方いらっしゃいますか😅?

コメント

Ha

28歳 体外受精
胚移植1,2,3回目陰性
4回目陽性だったけど心拍確認できず流産
5回目の胚移植をこの間受けていま5日目です
経験者さんお話したいです

あや

私も症状や生理予定日から1週間たちもしかして!と期待して検査薬やりました!

まさかの真っ白…⚡️

その後直ぐに生理が来ました。

期待した分、気分ガタ落ちです😅
5月も頑張ろうと思います…


検査薬はやらないんですか!?😍

  • たむ🐾

    たむ🐾


    そうなんですね…
    期待した分落ちるのきついですよね🥲

    生理予定日が11日なんです。
    まだ早いと思って検査したいけど我慢してます🤔

    • 5月7日
  • あや

    あや

    4月からわたしもゆるーく妊活してますが…期待はかなりしちゃいますね😣

    恥ずかしながら、やればできるだろー!なんて思ってる自分がいて、仕事前に検査薬やって、仕事1日ガタ落ちでやりました(笑)

    • 5月7日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    私も期待しちゃうのですごいわかります!

    それは…お疲れ様でした。笑
    検査てどれくらいでするのがいいんですかね。
    予定日1週間後なのはもちろんですが、フライングの場合て🤔

    • 5月7日
  • あや

    あや

    ママリで聞いた時、行為から5日後にやって陽性だった!って人が居ました!

    • 5月7日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    えぇ!!!そんなはやくですか!?
    すごい…

    • 5月7日
  • あや

    あや

    私はとりあえず生理予定日から1週間程度でやりました!

    • 5月7日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    それが正常ですよね😂

    • 5月7日
  • あや

    あや

    生理予定日から出来るやつもありますよね!

    • 5月8日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    昨日探してみたのですが売ってなかったです🥲

    • 5月8日
  • あや

    あや

    あら。ドキドキですが、楽しみですね!!

    • 5月8日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    ほんと複雑ですけど楽しみです🙋‍♀️

    • 5月8日
  • あや

    あや

    赤ちゃんが来ますように💓💞

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

似たような状況なのでコメントさせて頂きました!

明日、生理予定日で排卵日22か23日です😆

そろそろ生理が来そうな腹痛があり、股関節もたまに痛みます🥺
検査薬は真っ白が怖くてまだ出来ません。
正規の使用法通り、あと1週間待とうかな、と思っています😭

毎月生理前に吐き気があるのですが今回なくて、ソワソワしてます💦期待しちゃいますよね…

  • たむ🐾

    たむ🐾


    コメントありがとうございます😊

    私も検査フライングしようと思いましたが真っ白怖いし、でもやりたいし…と葛藤です笑笑

    このソワソワ期間が1番嫌ですね…
    1日が長く感じます😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日長いのわかります😆

    私も基礎体温は付けてないのですが、毎日体温計は測っていて、今日は平熱に下がったのを確認し、凹んでます笑

    無性にラーメンばかり食べたくなったり、食事量が減ったり。少しの変化も気になっちゃいます😆

    お互いできていると良いですよね💕神様お願い🤲出来てますように‼️

    • 5月7日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    平熱下がるとダメなんですか!?
    無知ですみません。

    わかります!私は辛いものばっかり食べたくなりますし🤤
    期待してるからこそ変化に敏感すぎて、逆に困ります笑笑

    ほんとですね!!!
    お互い授かれますように👼🏻

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵から妊娠初期は高温期で、平熱より高いらしいですよ😆
    普段36.3前後だったら高温期は36.7以上キープなど。
    体温計にも誤差があるし過信出来ませんが😊💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントが分かれて下に記載しています💦連投すみません💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目の時は完全に風邪ひいた🤧と思ってたら妊娠してました💦
たむさんは1人目の時、何か症状とかありましたか??

  • たむ🐾

    たむ🐾


    だからみなさん基礎体温など測っているんですね!
    たしかに大事ですね、測るの。
    高温期といっても大きく変わるわけではないのですね😳

    1人目の時はまったくなにもありませんでした。
    そういえば生理きてない!てなって初めて気づいたくらいです笑笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温、うちは朝起きてすぐは子供が邪魔して測れなくて😵💦
    目安にしかなりませんが、良かったら体温計、測ってみてください♪
    症状は特になかったんですね!
    お互いこの複雑なソワソワ期を乗り切りましょうーー✨

    • 5月7日
  • たむ🐾

    たむ🐾


    たしかに朝起きてすぐは難しそうですね…
    でもやってみます!
    そうですね👍このソワソワ期も楽しみの一つになるように頑張りましょ!

    • 5月7日