※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

39週5日、初産の方が予定日まで2日。破水で入院しましたが、陣痛はまだ来ず不安。破水から陣痛についての話が聞きたいです。

39w5d、予定日まであと2日の初マタです!
予定日すぎるかと思ったら
今日の夕方破水かなー?尿漏れかなー?
って様子みてたら破水だろうなこれってゆうのがあり病院に電話して来たら破水確定で入院になりました!
が!陣痛はまだ来ず、、明日にでも陣痛はくるのかなあ?と。
入院は初めてで不安、早く会いたくて毎日
陣痛こい、破水こいと思っていましたが
実際なると結構こわい。
でもあと少しで会えますよね(TT)
破水から陣痛になった方の話など聞きたいです!

コメント

にかぴ

関係ない質問すいません。
いつ、どんな感じで破水と気づきましたか?Σ(゚д゚lll) どばーって出てきましたか?

  • にゃん

    にゃん

    トイレが近くて最初は尿漏れかな?と思っていましたがやたらとでるし横になってたらちょろっと出たようなかんじ。でも違うかなと思って様子みてたら結構な量がでた気がしてトイレにいったらナプキンが重たくなってて色もなく、それでものんきに夜ご飯作ってたら動く度に出てるようなかんじでさすがに破水だなと思い、2時間くらいは様子見ましたが動いたら出るのでわかると思います!

    • 11月17日
  • にかぴ

    にかぴ

    偶然か奇跡か分かりませんが、私も破水し、現在入院しましたΣ(゚д゚lll) 赤ちゃんがまだおりてきてないみたいでまだまだかかりそうです…

    • 11月18日
  • にゃん

    にゃん

    えーすごい偶然ですねΣ\(゚Д゚;)
    私は陣痛がくるのをただ待ってます(TT)緊張のせいかすぐに起きたり目が冴えちゃって(´・ ・`)
    お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 11月18日
  • にかぴ

    にかぴ

    10分おきぐらいに、痛みきませんか?これよりもっと痛いのがこれからくるんですよね…m(__)m
    点滴うってますが、針も痛いし吐いてしまうし、今から泣きそうです💦(笑)

    • 11月18日
  • にゃん

    にゃん

    私はまだなにも痛みなく、陣痛こないです(´・ ・`)
    点滴うってるんですね((( °_° )))私のところは24時間自然に陣痛くるのを待つらしく、先ほどトイレに行ったらおしるしがありもしかしたらそろそろすすむかもねって感じです(TT)赤ちゃんに会えるって事を楽しみに頑張りましょう😔❗️

    • 11月18日
  • にかぴ

    にかぴ

    そうなんですねΣ(゚д゚lll)?!
    内診したらまだ1センチって言われて泣きそうです😞💦

    • 11月18日
  • にゃん

    にゃん

    土日は促進剤つかえないからって先生がきて結局促進剤つかうことになって点滴してます(TT)針痛いですよね😂段々お腹も痛くなってきました(TT)終わりはあると思って頑張りましょう:(´◦ω◦`)!!

    • 11月18日
deleted user

予定日二日前の昼に破水し入院しました。
内診のせいか、夕方に鮮血出血あり、その後10分間隔で生理痛のような痛みがありました。
我慢していると5分間隔になり、その日の深夜に本陣痛へ繋がりました。
翌朝9時に出産しましたよ!
タモにゃんさんも赤ちゃんに会えるまであと少しです!
頑張ってくださいね♡

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり夜中から陣痛がくる事が多いんですね!コメントありがとうございます\(^^)/頑張ります!

    • 11月17日
lovexxx

わたしは尿漏れのよーな感覚があり起床し
病院へ行ったら破水確定!

破水かどーなのかとよくわからず
家で机の周りどーしよーと回っていたら
お腹が痛くなってきて
病院ついて内診してから激痛へ変わり
病院につき1時間半のスピード分娩でした!♡

病院のスタッフさんからは
動き回ってたのが陣痛に繋がったのかもね!
と言われました!(`・ω・´)ノ

赤ちゃん会えますね♡安産菌おすそ分けします♡
頑張って下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • にゃん

    にゃん

    えーすごいですね1時間半!!
    予定日前からの健診で子宮口は柔らかいし安産かもねって言われたので安産になることを祈ってるんです。笑
    いつ陣痛になるかわからないですが頑張ります(^^)ありがとうございます\(^^)/

    • 11月17日
なこぱん

予定日前日の夜中に高位破水し
入院しましたがその日
1日陣痛が来ず、
予定日当日の朝促進剤を
使いはじめて4時間半程で
出産しました!

初産だとはやいみたいです!

  • にゃん

    にゃん

    破水しても陣痛がこないこともやっぱりあるんですよね🤔全然くる気配がなくて(TT)
    促進剤をつかって4時間半で出産早いですよね!コメントありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 11月17日
さゆ

予定日1日前の明け方、破水して、そのまま陣痛につながりお昼前に出産しました!2人目だからスムーズだったのかもしれません!1人目の時は20時間近く微弱陣痛で、促進剤使って3時間くらいで出てきました(^^)体力消耗しすぎて、出産の感動もなくw
そろそろですかね!安産祈願してまーす!!

  • にゃん

    にゃん

    やはり体力勝負ですよね!入院が初めてなのと緊張してるせいか全然寝れなくて(TT)陣痛未知な体験なのでこれからくるとわかっていると怖いですけど頑張ります!ありがとうございます\(^^)/

    • 11月17日