※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野市の方で、七五三を兄弟一緒にスタジオで写真撮られた方、料金は2倍…

長野市の方で、七五三を兄弟一緒にスタジオで写真撮られた方、料金は2倍かかりましたか?

今年6歳の男の子と3歳になる女のコがいて、料金的にも一緒に済ませたくて、今日フジカラーさんに話聞きに行ったら、一人でとる子との差が出ないように、2人分かかると言われました💦

兄弟一緒に済ませようと考える方も多いと思いますが、他のスタジオも二人分かかるのでしょうか?

ロケーション撮影考えていたのですが、高くて悩んでます。

コメント

ひー

上の子3歳の七五三撮影、下の子1歳のバースデーフォトを一緒に撮った時は撮影料は七五三プラン一人分の値段で撮れました!

下の子の衣装のレンタル代だけ数千円プラスだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)フジカラーさんで撮影したのでしょうか?

• 5月5日
  • ひー

ひー

すみません、フジカラーさんではないです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
ちゃん

実際は違うところで撮りましたが最初シャレニーで撮ろうとしていて撮影料無料だったのかな?でアルバムは2人で1冊に出来ましたよ🥺
2人で1冊に出来ないアルバムも1種類あった気がします!
なので料金的に2倍って感じではなかったと思います!
実際撮ってないので違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄私も、二人で1つが良かったのですが、ニーズが合わなくて、止めようと思います😖友達もシャレニーが良いと言ってたので、調べてみようと思います🥰

• 5月5日
  • ちゃん

ちゃん

是非調べて見てください😁
    我が家は体調不良でキャンセルが続き結局別の所で撮ったんですが打ち合わせとかいった感じだとアルバムによって料金はピンキリですけど2人で1つのアルバムに出来るのは有難いなって思いました❤️

• 5月5日
mochan

上田市のフォトスダジオに勤めています😊
うちの場合ですが、一人ずつの写真を撮るようであれば2人分の料金をいただきますし、メインのお子さん1人の写真+兄弟写真、家族写真であれば、撮影料は変わりません。が、衣装代お支度代は兄弟分もかかってきます。(ただし、うちの場合は、兄弟はメインのお子さんの1/3の金額です。)

もしかしたら倍かかるというのは、1人ずつの撮影があるという前提でお店の方はお話されたのではないですか?😊

• mochan

mochan

写真をどのように残すかは、兄弟で1冊でもいいですし、お子さんそれぞれに1冊ずつ作ってあげてもいいですし、選べると思いますよ☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に働かれているのですね😄コメントありがとうございます(*^^*)私は、ロケーション撮影も良いなと思っていて、もしかしたら私の勘違いで、ロケーション撮影だから、一人で撮る子との差が出ないように二人分かかると説明されたのかもしれません💦
    それでも、一人着物代、撮影代、データー代で4万近くかかって、二人分となると、高くなるし、元々お洒落なアルバムはいらなくて、ただ二人の七五三の記念に、良い写真一枚残せれば、それで良かったので、今回は、ニーズが合わないので、キャンセルしようと思います😭

• 5月6日
海月

先月スタジオアリスで撮りました^ ^
3人目の三歳の七五三でしたが、
2倍とかではなかったです。

三歳の子一人撮影。和服、洋ドレス
家族5人撮影。和
兄弟3人撮影。和
兄弟3人撮影。洋
が希望と伝えてました。

家族写真と、
本人の和服一枚でキャビネっと印刷。
あとはキーホルダー両面などで
11枚購入。
おまけの写真一枚。

二万くらいでした。
データは一年後に500円とかで購入できるので
年賀状ように
スキャナーでとりこめるように
2枚キャビネサイズ購入した感じです(*'▽'*)

撮影料かかったので、
撮影料無料とか、半額とかの
クーポンメルカリで探せば良かったと思いましたねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)アルバムではなく、写真のみってことでしょうか?

私は、お洒落な立派なアルバムは要らないので、写真だけ取れればそれで良いんです🥺

兄妹で取るなら、兄妹料金で11000円プラスされるんですよ💦

• 5月7日
  • 海月

海月

うちはお宮参りで
    ひとりづつ
    スタジオマリオの無料券
    つかって増やせるアルバムを
    準備したので
    写真のみです^ ^
    貼り付ける額は
    画用紙などで作ったり
    ネットで別に注文したりして
    自分で貼ったりしてます^ ^

兄ちゃんの頃は
    気に入ったのを
    一年後自宅で
    大きく印刷してさらに、
    追加とかやってました!

二人目からはやりたいと
    気持ちだけはありますw

• 5月7日
  • 海月

海月

あと、シャレニーでも
    過去にとりましたが
    ハロウィンやクリスマスイベントに参加したりしてますが
    ほんとに可愛くとれます!
    スタジオと小物が最高ですね!
    ただ、1番安い小さい写真でも
    4千円くらいで
    大きい写真一枚とキャビネ写真4枚にデータで5万くらいでした(;o;)

うちは娘がディズニー衣装着たいって事で今回
    スタジオアリスになったのも
    ありますが^ ^

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんディズニー好きなんですね🥰他の方も教えて頂いたシャレニーが気になるので、明日飛び込みでお店行ってみようと思います😆スタジオ撮影高いですよね💦

フジカラーさんは、兄妹でプラス料金取られたり、納得出来なくて断りました💦

• 5月8日
  • 海月

海月

昔からあるカメラ屋さんの方は結構高いイメージですね^ ^

• 5月8日
ゆう

うちはシャレニーでよく撮りますが、今の時期なら753撮影早割りで平日撮影料無料とかやってますよ😊平日、和装なら他の子や両親も着付け無料でやってくれたりするので,ほんとに写真代だけで撮影出来ます😊(アリスは家族写真も撮ってくれましたが、衣装は対象の子だけでした😂)
アルバム無しで、写真だけ撮れればいいと言う事なので,室内写真で良ければシャレニーはお安く撮れるのでオススメです😊

ゆう

ハニーミルクさん✨

• ゆう

ゆう

ハニーミルクさん✨

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

ハニーミルクさん✨

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

こんな感じのプランあります😊
    もしシャレニーで撮るようでしたら、紹介者割とかもあるし、アプリやLINE登録してあると撮影した写真の中から待ち受け画像貰えたりの特典もあります😊参考までに😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー♥😭ありがとうございます😭♥♥まさに、理想的です!!我が家のニーズに一致してます😭♥ご丁寧にありがとうございます(*^^*)シャレニーにしようかな🥹割引のことも、教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 5月7日